2013年11月3日日曜日

盾に挑戦&開拓商団Cランク昇格

といっても、かっちかちのコイン兵じゃないですよ!


◎ 盾みたいな何か ◎
まず、BNでサブ盾デビューしました!

後ろにメイン盾ともう1人のサブ盾さん

BNだとサブ盾の敷居が低いので・・・実は上級の装備が整っていなくても、
PFさえあればなんとかなるようです。
てゆーか、プロボさえあれば火力重視のステ振り・スタンスでもサブ盾できると思われ。

今回のBN(11/1)は参加者24名のフルSQで高火力なメンバー多めだったからか、
いつも30分ぐらいでクリアしていたところ、今回は15分ぐらいでクリアしました。
サブ盾にもあんまり仕事が来なかったので、適当に火力陣に混ざって殴っていました。

そして同じ日に少人数で時計に登りました。

このメンツ。ルスティカはリサです。

順登りで行けるところまで行く感じだったんですが・・・
気づいたら最上階まで来ちゃいました・・・


このメンツだと、一番回避率が高いリサ=盾役が妥当ですよね・・・
というわけで盾をやってみました。ステはこんな感じ。


幸運短剣1本しか持っていなかったので、もう1本(とんでもないものを)お借りして両手幸運に。
お借りした短剣以外は自前です。
リングはグライディング13ブリッツ12。家門スキルは防御HP重視
そしてPOTや料理で回避が90に・・・

たまーに事故死するけど、なんだかんだでめっちゃ回避してくれました。
ヘイランもいたからか、幸運がそこそこ入っていました。
HP増強POTを飲んで、AFをスキル回避?ダメージ軽減?に変えればもっと楽になるのかな。

いよいよバロン討伐成功!

そして6人で全フロア制覇!

1F~11Fで1時間、12Fとバロンで40分。
6人でバロンを倒すという実績ができたので、
今後の週末の少人数時計もバロンまでコースになる可能性がありますね。



◎ 開拓商団昇格 ◎
友好度が2,000を超えて、開拓の証が50個貯まって、商団ポイントも500を超えたので、
Cランクへの昇格試験を受けてきました。

昇給試験の詳細はこちら
開拓商店の詳細はこちら

まず商店で昇格試験の願書を買います。
そして同じNPCに願書を提出して、昇格試験を受けます。


おらおらおらデュクシデュクシデュクシ・・・
数の暴力でごり押し勝利。


そして晴れてCランクに昇格!
また毎日ちまちまポイントを貯めて、Bランクを目指します。
Bランクになれば、ついにUPGアルガスの希望のレシピが手に入る・・・!
買うのにEJ30個(300m vis)とたくさんの商団ポイントが必要だけどね。でも仕方ないね。



◎ おまけ ◎
ボネ(老)を育成していて、気づいたらよく分からない画像を作っていました。
需要が全くないと思うけど、一応貼っておきますね。(クリックすると拡大できます。)

「カジキと駆ける背中」

「波しぶきのような汗」  ※汗じゃなくて羽のエフェクトです。

「振り向くとそこにカジキが」

0 件のコメント:

コメントを投稿