2013年11月16日土曜日

ルスティカ家のローン返済日記

バグで助走つけてバンジージャンプしそうなボネ

どうも。
年末なのでインできる時間が少なくなったけど、
課金キャラのイベントでGEライフが大変忙しいルスティカです。
記事のネタが貯まってきたので、整理しつつ書いていこうと思います。

なんでこんなタイトルになったかというと・・・


この子を買ったからです。
1.58Gでした・・・

今まで一番高価なお買い物は恐らく300m台の特殊腕輪か長銃かなんかだったんですが・・・
前から欲しかったデザイナーズベルトの話をグルチャでして、
「レシピだけでもG単位するんじゃね?」っていう情報を得たので、
1.58G?これは買うしかない!と思い切って買っちゃいました。

・・・1.1Gのローンを組んで。

あざまーす!

いつもマケ前に立っているシャッチョサンからお借りしました。
まさかの現金(Vis)で。

580mは持っていたんですが、翌日のモントロで(ダメもとで)追加ルレを回したかったんで、
追加で100mお借りしました。
そして購入後の所持金がこうなりました。


こっから返済生活がスタートです。
まぁ、1週間だけですけど。

じゃんけん神で金策している先輩が・・・

グルチャで金策のヒントを得ようとしたけど、
ルスティカはギャンブラーじゃないのでチップは大量に持っておらず、
持っているものをちまちま売ることにしました。

錬金素材とか・・・

チップとか・・・

悪魔装備の素材とか・・・

カットネックレスとか・・・

グローブの素材とか・・・

武器とか・・・
(SSないけど不死特化の水晶火炎腕輪も。)

リングとか・・・

教本とか・・・

結晶体とか・・・
(てか取引相手って「様」が付くのね・・・)

・・・などなど、要らない素材や装備やチップなど売れるものを全部売って、なんとか1.1Gを稼ぎました。
ある程度貯まったら自分で使っちゃいそうなので、分割払いにして早めに捌きました。


800m貯まったのでまずは600mお返しして・・・


今また800m貯まったので残りの500mをお返ししようと・・・思ったけど、
シャッチョサンが腰痛で長時間インできず、なかなか返済するタイミングが見つからず・・・
まぁ、近いうちに返そうと思います。

シャッチョサンをハグハグ




ちなみに・・・


最終的には30ポイント貯まったので、(みんなに惑わされず)5ポイント分だけ回しました。
結果は消耗品とかイーヴィルとかでした。
そして裏で艦これのイベントもちまちま攻略していたのでわー忙しい。
E3クリアしたけど現時点ではまだ阿賀野さんにお目にかかっていないです、ええ。



◎ おまけ ◎
待ちに待ったソケットシステムの上方修正?がやっと来ました。
+5強化みたいに特定の数の安定剤をセットすれば成功率が100%になる仕様に変わったので、
さっそくうちのベイビーをいじってみました。

3S目たっけぇ・・・


2SのELルノウィズが3Sに、1Sのクロマウィズが2Sになりました!
ノーマルのソケ剤と自家門用のソケ剤は混ぜて使うことができず、
両方とも微妙に数が足りていなかったのでクロマは2Sのみ。
貯まったら3S目を開けようと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    これまた高いお買いものですね!
    私も5~600Mの品までしか買ったことありません。
    Gのお買いものなどとてもとても(笑
    お金を作りたくても売るものもないしあっても売れないし……
    金策成功羨ましい限りです。

    あ、それから関係ないですが昨日モントロのお誘い時反応出来ずごめんなさい(汗
    思いっきり寝てました。
    よければめげずに誘って下さい(笑

    返信削除
    返信
    1. workretさん
      いえいえー めげずにまた誘いますww
      Gのお買い物って羨ましいけどなんか怖いですね・・・
      「求)○○ 5Gで買います!」みたいなマイクを見るといつもうおおおってなります。
      最近召喚ちゃん好きすぎてついつい買っちゃいましたがw

      削除