2014年6月15日日曜日

コントローラーとアルモニアとラ・アタンシオン


ごきげんよう。

リアルで急に死にそうなほど忙しくなったので、GEとブログを一時期お休みしました。
そしてこの通り、戻ってきました。

私事ですが、無事論文を提出したので卒業が確定し、
今度から社会人になることをご報告します。
GEと仕事との兼ね合いを考えなければならないですが、
時間が許す限りマイペースに開拓して行きたいと思います。

さてさて・・・
最近ルレやドロップの調整で、アイテムの入手し易さや入手方法が大分変わりましたね。
おかげさまでFeso稼ぎの記事がなかなか完成しない(人のせいにしない

ある程度装備が整っているプレイヤーなら、
適当にミッションに行けばFesoが貯まるんじゃねって思いまして。
わざわざ特集記事を書く必要性がなくなりましたね。
今後Fesoについて書く可能性はゼロではないですが。

それでは、近況報告です。


◎ コントローラー製造 ◎

こういうブツをモントロミッションで手に入れまして。
ピュアオタイトの必要数で気絶した後、売り捌きまして。
プチお金持ちになりまして。

そういえば倉庫に悪魔コントローラーのレシピが眠っているなと思い、
残りの素材集めのためにちょっと散財しまして。
製造しまして。


なかなか良いものが出来まして。

更に、倉庫にルレで当たった消失防止剤やバレ粉が眠っているなと思い、
奮発してフライさんに訪ねまして。


100~200mと1回分の強化で生まれた我が家のおNEWなコントローラーです。
なかなか素晴らしいコスパです。

(GE)世間ではヴィフィラル武器やらアルモニア武器やら9・10強化やらで盛り上がっていますが、
ルスティカ家門は初悪魔装備ではしゃいでおります。
現時点で、悪魔より上位のコントローラーなんて存在しないし、
8防止剤がないので、9強化は遠慮しておきます。

これで召喚×2の夢が実現するかもしれない!やったね!


◎ 運営さんがめっちゃ腹パンを推してくるアルモニア ◎
今のところ、アルモニアシナリオクエの最難関といっても過言ではない、
ケフェウスとブルノとの戦い。
(そうでもない人もいることは存じております。)

アルモニア実装3日目あたりに初挑戦し、5~6回ほどで挫折したルスティカ家門。
我が家の最大火力の召喚リオネルで挑戦したり、
党員のアドバイスでGE最大火力のシエラを(装備もお借りして)入れてみたりして、
色々やってみたものの、なぜか上手くいかなかったので一旦(10日ほど)休憩。

振り返ってみたところ、
・ルスティカ家門はあまり複雑な操作ができない
・タゲがあっち行ったりこっち行ったりで安定しない
・編成のDPSが低い
など課題点を見つけたので、編成を練り直しました。

そして、リサ・リオネル・ヴェイルで再挑戦することに。
リサでタゲを固定し(稀にブラックホールで焦げるけどまあまあ安定)、
後ろからリオネルとヴェイルでひたすら通常攻撃で削り、
誰かが焦げたら即ソルクリする楽ちん戦法です。

以前、魔法攻撃+常時アマクラで幸運不要ということでリサを使わなかったんですが、
やはり我が家だとタゲ取りはこの子が一番なのです・・・
グライディングで防御等級を2下げられるので、火力の必要攻撃等級も下げられるわけで。

2人目は、通常攻撃が強く、汎用武器orあんまり強くない武器でもそこそこ火力が出るヴェイル。
Wikiにも投稿しましたが、うちはエクスペリメンタル弓と33等級の弓を使いました。

3人目は召喚とリオネルで迷いましたが、操作が楽な方のリオネルを選びました。
3回攻撃でしかも攻撃力5000〜6000あって、
通常攻撃である程度のDPSが見込めるので。

結果はこちら。

ケフェウスを半分削った時。残り時間7分14秒。

ブルノのHPがそろそろ半分になって、心の中でガッツポーズした時。

残り2分12秒で台詞が出ました。やったぜ!

次クエストがポップした時。残り時間20秒強。

ちなみに、残り時間1分55秒で台詞が出たらセーフだと思われます。
これで残り2秒でクリアするらしいです。

なんやかんやで。


色々端折って、シリウスくんが我が家にやってきました。
横顔美人ですな!
盾としてなかなか優秀と聞きましたが、とりあえずは育成です!


◎ ラ・アタンシオン ◎
そしてシナリオクエの報酬で貰ったサラの涙を早速使いました。




まぁ、こうなりますわな!!!

えーなんでーって言われるけど、
うちはシエラやヴェイルよりスタメンのこの子たちを優先します。ええ。

今やってるシリウスくんのイベントでサラの涙が1個貰えるので、誰に使うか迷っています。
混沌をダークジェミニまでソロしてみたいので、盾かな・・・と思ったり。
ベス(ファイ子)か新参のシリウスくんか・・・
でも宮殿ハードもソロしてみたいので、ジャックという選択肢も捨て難い。
時代はシエラとヴェイルなので、箒がめちゃくちゃ高いシエラはともかく、
ヴェイルもありっちゃあり・・・?
あとは、忘れてはいけない知力ちゃんと魚男・・・

いずれにせよ、反復をこつこつやっていけば善行の証で涙と交換できるので、
順番はまだ決めていないですが、上のメンツに使おうと思っております。

ところで、ラ・アタンシオン(La Atención)って素敵な響きですね!スペイン語かな?
直訳すると「注目」(英語の「Attention」)なので、
「ルスティカ家門のカトリーヌが神聖な注目を浴びる」とか訳が分からないね!
直訳したらあかんね!

お腹すいたので本日はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿