2014年6月21日土曜日

最近のソロツアー

毎日欠かさずミッションやってるわけではないので、「日課」ではないです。
30分間インして充電(という名のキャラ鑑賞)してログアウトする時もあります。
夏期だと長時間PCをつけっぱなしにできないしね。


◎ 気まぐれミッションツアー ◎
というわけで、こちらが最近ルスティカ家がソロで(割と)回っているミッションです。
みんなでミッションに行ったりわーぎゃー騒ぐのも好きですが、
ソロもソロで他人と調整をしなくて気軽にできるので好きです。

あくまで中級者以上上級者未満(かどうか分からないけどそんなもん)の
へっぽこ家門の開拓日記として読んで頂ければ幸い。

コイン
 ・シャペン
 ・ラフレ
 ・雷門(毎週土曜)
  ↓
オーシュ(バウンティ)
 ・氷(気分でNまたはH)
 ・オクルタ(気分でNまたはH)
 ・ミノH
 ・メデュH
  ↓
リボ
 ・宮殿H

以上のミッションをベースに、余裕があれば遺跡、
気が向いた時に野良栄光・紋様H・ヨルムンH・金庫・時計・・・のように、
1時間以内に終わるように気分でミッションを追加したりしています。
休日でなおかつ思いっきり遊びたい時は時間を気にしませんが。

SQで行くところは、金曜23時のグルチャBNと、土曜24時のグルチャモントロ。

…ってとこかな?

ソロで回っているものは…宮殿H以外は完全に気紛れです。
宮殿は念願目当てで行っていますが、残りは防止剤やグロ石、ルミン、
何らかのレシピが出たら嬉しいなーくらいの気持ちで、まったーり金策しております。

当分は悪魔ベルトの製造に向けて頑張ります。


あと、先日暗黒の司祭ミッションデビューしたのですが、こんなレシピを手に入れました。
マケに置いても金にならなさそうなので、ベロニ姉さん用にでも作っておこうかなと。
悪魔ベルトが完成したら、次はこちらを製造したいと思います。


◎ 編成について ◎
召喚ちゃんの近影。
氷オクルタから遺跡混沌、紋様栄光、モントロまで、色んなところで活躍しています。
これ以上強化するとしたら、アクセ強化、
武器・武器コス・胴体コスに上位ルミンを入れる・・・ぐらいでしょうか。

リオネル氏の近影。
日課・ミッション・シナリオクエのみならず、
アウトレイジ持ちなので放置育成の保護者にも駆り出される。過労気味。
でも今日も眼力すごいですね。ゴルゴ線キマってますね。髪の毛もいい感じですね。
モントロ資金のおかげで、攻撃・防御両側面についてちょっぴり強くなりました。

余程うちのブログのファンでない限り(おらんやろ)気づかないと思いますが、そうなんです。

貴族武器を手に入れるという!今年の目標を!!達成したよ!!!こちらの記事参照。)
ついでに胴体コスにルミンを入れる目標も達成しましたね(今書いてて気づいた)。

例のブツのおかげで達成できました。というか思った以上に色々買えました。
まぁ+6程度なので+9エリブリやタイラントやヴィフィラルやアルモニアには程遠いですが!
目標達成したからいいのよ!

エリーザ氏の近影。
ET役の中では一番使っています(賢エミが2番目に多い)。
攻撃できないけどセラピーで大変助かっています。セラピー依存症です、はい。
上位ミッションでは意味ないけど、地味にマスヒーリングも好きです。
リオネル氏のお下がりの礼服を貰ったこと以外、特に変化なし。

ジャック先生の近影。
魔性カスティアと宮殿H要員。
残りのモントロ資金でちょっと良いハンマーを買ってあげました。
スキルリング幾つか+固有リング1つしか持っていないので、
いずれはちゃんとしたもの(スタンス2固有2)を用意したいですね。

リサ嬢の近影。
シナリオクエ・時計・金庫で大変お世話になっています。
武器が両方+6水晶(幸運つき)なのでタイラント短剣推奨のこの時代では、
上以外のミッションではなかなか出番がないのがね…。
いつ見てもナイスな腹筋。
召喚射撃強化キャンペーン中なので、近接職は特に変化なし。

ミッション用の編成は、たいだい我が家の最大火力ry召喚リオネルとPOT節約のエリーザ
ミノ・メデュはリオネルの代わりにジャック(宮殿Hもジャック)です。
ミッション回っていれば自然とPOTが貯まるらしいですが、現時点では増えていないし、
ディバインブレスがないと落ち着かない(サベトラいません)ので、
貯まるまではエリーザを入れておきます。

この前、ようやく混沌Nもソロでダークジェミニまで行けるようになりましたが、
いつものリサ・召喚・リオネルという、いかにも対策を考えていない編成で・・・
無駄にソルクリを消費しちゃったので、もう少し楽な編成で再挑戦してみようと思います。
まずはフレさんの勧め通り、リサを下げて盾を入れてみようかなと。

あと。

今は好きで召喚ちゃんを日課で使っていますが、
本当はもう少し出費の管理を気にして、もう少し消費の少ないメンツにすべきですね。
汎用武器でも短時間でクリアできるミッションに召喚ちゃんを連れて行っても、
オーバーキルだし、不思議シリーズがもったいない気がしないでもない。
ちょっと金銭的に余裕があるとはいえ、1個3,000Visもしますからね。

なので。
召喚ちゃんの代わりとして、近接か弾消費の少ない子を日課用に強化したいと思います。
割と大剣が揃っているので、ここはやはりJDくんなのだろうか。
汎用武器でもいいなら、ネナもありですな。

我が家のJDくんとネナ氏。
特化も揃っていなし槍に至ってはコスもないけど、日課程度ならもーまんたいでしょ。


いっそのこと召喚ちゃんもリオネルも下げて、上の2人を入れるか。
リング?知らない子ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿