2014年8月9日土曜日

神殿に引き篭もりつつ裏でリア充ごっこ

ご機嫌麗しゅう。
最近イリュージョンを編入したのですが、
エクスペリメンタル細剣が使えるうちに細剣キャラを全員育てようと思って、神殿に篭っています。


そしてこういうのを拾いました。
33結晶体以外の素材は揃っていますが、売るか作るか迷いますね・・・

前もELフェイトのレシピを拾ったのですが、
当時は金属なんか使う機会がないからって売り捌きましたね。
でも最近はソロミッションで金属盾が活躍する場面が増えてきたので、
今度は作ろうかな・・・と思いつつ、防具の製造は+5以上の保証がないのでね。
迷いますね・・・

とりあえず倉庫へポイ。

さてさて、先週末はリア充ごっこをしたので、あんまりGEできませんでした。(元素もお休みしました。)
なので申し訳ないですが、今回の記事は9割GEと関係ない話です。
GE以外興味ないぜって人はこの記事をスルーして下さい。

んで、どんなリア充ごっこをしたかというと・・・

でーれんっ

はい。高難易度ミッションのネズミランド1日ツアーです。
ガチ1日です。開園時間(をちょっと過ぎた時間)に入って、閉園時間までいました。
今回のミッションの参加者は、途中で抜けた人や途中参加の人も含め、全部で7名。
ルスティカは黙ってついていく係、つまりGEでいう寄生ですね(?
天気が良かったので、こんがり焼いて帰ってきました。

本日は陸ではなく海の方に行きましたが、ルスティカ家は実は一度しか行ったことないんですよね。
(初回のシーは相方と行きました。)
しかもめちゃくちゃ混み合っていた上に、相方が大の絶叫系嫌いなもんで、
結局メリーゴーランドくらいしか乗れなかった記憶が。
なので、今回はリベンジします。シーを開拓しちゃいます。


というわけでコインブラ(仮)にやってまいりました。
いやぁ綺麗ですね。建築物がとても素晴らしいです。
生憎、ソプラノのお姉さんのBGMはかかっていなかったですが。


入場早々、モンスターがすごい勢いでこっちにやってきたので、怖かったです。


開園30分で、早くも○イ・ストーリーのFPが受付終了。とてもつらい。


そしてトロッコを乗りに、エラク(仮)に行きました。


もちろん、シングルライダーで。朝の部は3人いましたが、シングルライダーで。
乗り物が急降下する時に感じるあのふわっとした感覚は、
2、3秒くらいならスリリングで好きなんですよね。
ただしジェットコースターは無理です。それどころか透明なエレベータも無理です。


後ろのアレはFPを取っただけで、結局乗りませんでした。後から合流した人に譲りました。


お昼前のおやつにジャンキーなチュロス。

亀とお喋りして、龍の巣の中に入ってびしょ濡れになって、
ハンバーグ食べながら熊のショーを堪能して、漫才師みたいな魔術師のショーを堪能して、
制服やおそろい服で来た人を観察して、ポップコーン食べて、
コーラ飲んでくっはーーーーってなって・・・気づいたら夕方。


案内役の子がオススメしたブロードウェイに団体で当選したので、観に行きました。
ジャズ演奏やブルーズ、タップダンス・・・とても良かったです。
でも一番感動したのはミ○キーの中の人でした。ドラムも踊りもできて凄すぎじゃね?


夕方のなんちゃらマーメイドうんちゃら。色合いが素敵ですね。


夕食はスモークチキン。この日はジャンキーな食べ物ばっかり食べてもうた・・・
まぁ、テーマパークだから仕方ない。あと美味しかったです。


そしてお猫様に狙われるルスティカ一行(たぶん食べ物目当て)。


夕方のエラク(仮)。


夜のヴァイロンの森(仮)。


夜の宮殿(文字通り)。


ここは建物の作り込みが凄くて、夜景も綺麗ですね。

夜は魔法の絨毯に乗って、シンドバッドと船旅をして、最後にもう一度びしょ濡れになって、
2度目のシーの挑戦を終えました。
結果、○イ・ストーリーと海底○万マイル以外のアトラクションはほぼ全制覇しました。
ミッション成功ですね!

人混みはどっちかというと苦手ですが、
こうやってみんなでわいわい騒ぎながらどこかに行くのは好きです。
GEのミッションに行く時と似たようなテンションですね。
次はランドに行きたいですね。

でもシーの後は・・・怒涛の一週間でした。
連日深夜帰り・・・は学生時代から普通にやっていたので、(嫌だけど)慣れてはいますが、
ついに昨日、初めて深夜か早朝か分からない時間帯まで作業して、タクシーで帰りました。
社会人になれば、こんなこともありますよね。仕方ないね。

今週末はゆっくり休んで、GEをしつつ、来週に備えて充電したいと思います!
日曜日は元素に行くぞーーーー!

余談ですが、ブログをもっと多くの人に読んで頂きたいと願いつつ、
ブログランキングとやらに参加しました。(参加後の初投稿がGEとほぼ無関係な件。)
引き続きデュラムセモリナを宜しくお願い致します。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿