2015年12月28日月曜日

ここにアルモニアとヴァイロンのシナリオ・編入クエがあるじゃろ?

これを・・・


こんな感じで同時進行するじゃろ?


負傷したビンセントを治療するために奔走する負傷したローラを治療するために我が家が
奔走するという、なんかよく分からない治療祭りがはじまるじゃろ?

そして、アルモニアで神出鬼没するヴァンをストーキングしながら
ヴァイロンでヴァンと一緒に行動するという時空の捻じれイベントがはじまるじゃろ?


しまいにはNPC全員に「また明日来い」って言われるじゃろ?

・・・

どうもルスティカ家門です。

我が家はまだアルモニアEp3までしか進んでいなかったけど、
ヴァイロンの新シナリオが始まったので、勢い余って同時進行したら、
時系列が大変なことになったでござる。(そりゃそうだ。)

でも、翌日まで待たないと先に進めないクエがたくさんあるので、
こうやって同時進行した方が効率的な気がしないでもない?

ということで、アルモニア関連で3名の方に我が家に加わっていただきました。
以下、メモ的な何か。




◎ ローラ編入クエ ◎
グロリアができた当初は、
敵が硬すぎだしクエアイテムが全く出ないしでやる気だだ下がりでしたが、
半年後に再挑戦したら、なんかさくさく進みました。

恐らく半年間に色々と難易度が緩和されたのもありますけど、
何よりラティーナ放置でいつの間に貯まったお金で
我が子に今よりちょっと良い装備を買い与えたのが大きいと思います。

さすがに最上級のベルニエやハイブリスティアは金銭的に無理だし、
シナリオクエを進めるのにそこまで必要ないんじゃないかと思ったので、
お手頃価格(あくまで相対的)なヴィフィラルやアルモニアあたりを買いました。

あ、火力2名に対悪魔の武器を1セットずつ買っただけですよ?全属性じゃないですよ?
物事は小さな一歩(あくまで相対的)が大事。

ちなみにシリウスくんには特に何もご褒美を与えていません(ひどい)。

シリウスくんには奴隷のように働いていただきました

1MCCでしかもNOT火力の時に限って、アビスホールに落ちる

ところで↑のSS、なんか良い感じなので、次期ブログのバナーとして採用しようと思います。
このまま使うのではなく、ちょっと色彩の加工はしますが。

あなたの口調が迷子になっています。
運営の仕業か?

どうしてもコンスタンタンに空目してしまう

ということで、特にストレスもなくクエを進め、無事にローラ姉さんをお迎えできました。
アルモニア全体のシナリオでいうと、これでやっと中間地点ってところでしょうか・・・



◎ ブリアン編入クエ ◎
ローマ字の綴りが「Bryan」(英語だと読みが「ブライアン」で、男性の名前)だったので
しばらく我が家の中では性別不明だった人。

ちょうどエルテンプロあたりを舞台としているので、
ローラ姉さんのクエと一緒に効率良く進めました。

リアルでも絶対に壊れない、揺るぐことのない信仰があったら・・・
としみじみ考えてしまう

そろそろ運営にバラック開放してもらわないとマズイですが、空きはありますよ

ローラ姉さんとは違ったカッコ良さがある。
イッジから慌てん坊属性を引いて、カッコ良さと脳筋を足したらこんな感じになるでしょうか。
あ、腹パンされそうなのでここら辺でやめておこう。



◎ サリエル編入クエ ◎
見た目と中身のギャップが激しいと我が家で噂になっていた人。
Wikiの敵の等級(70後半)を見てうっ・・・てなったけど、
いざ挑戦してみると余裕でクリアできました。

一番苦労したのは、戦闘じゃなくてむしろカカオラムの調達・・・?
現時点のマケの相場だと1個あたり30~40mなので、ケチな我が家は製造することにしました。
と思いきやレシピを買うのに古い日誌3×25必要じゃありませんか。ねーよそんなもん。
ちょっとだけカピバラ狩りをしてみたけど、「マゾすぎる」と党員さんに日誌を恵んでいただきました。

戦闘でいうと、一番ハードルが高いのは
ミッション「脱出サリエル」のアルモニア聖騎士との戦闘でしょうか。
百戦錬磨の開拓家門ならどうってことないかと思いますが、
ここではサリエルが死亡するとミッションが失敗します。
なのでなるべくサリエルが攻撃を受けないよう、開拓家門の方で
聖騎士のタゲを取らないといけないですが、これまた聖騎士の数が多い。

ミッション「脱出サリエル」でのアルモニア聖騎士との戦闘

と、ここで大活躍する我が家の召喚ちゃん。
装備差で上級ミッションではなかなか出せないけど、
シナリオクエを進めるには火力として申し分ない子です。

召喚ちゃんで楽々タゲ取り
普通に盾でプロボしても良かったけど

断る。



ここまでは順調に進めていますが、問題はこの後のクエだな・・・

Wikiをざっと読みましたが、まだビエゴでたくさん狩りをしなきゃいけないし、
ヴァイロンに至ってはまたミッションに行かなきゃいかんのかい。
実は同じくミッションのモンスターを倒すやつで、
ビキの教本クエすら終わっていないんだよね・・・どうなるのやら。

まぁ、党員さんがお手伝いしてくださると言っていたので、時が来たら救援依頼を出そう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿