2015年12月28日月曜日

グラタン・エスカルゴ~深紅の聖誕祭~

生放送の1,000HCにホイホイ釣られて活動再開したルスティカ家門です。こんにちは。

てかいつの間に休止した?!
「今日は疲れたからログインは明日でいいや・・・」と思って、まさかの半年後にログイン。
時間の流れ、コワイ。

さて、この半年間でゲームシナリオや仕様の効率化(あと装備のインフレ)がだいぶ進みましたし、
一部プレイヤーも入れ替わった(半年前と変わらず日課のミッションをこなしている党員さんもいて感動しましたが)ので、
ちょっと浦島状態ですが、また開拓をこつこつ進めたらいいなと思っています。
リアルの仕事との兼ね合いもあるので断言はできませんが。

さっそく開拓日記を投稿したいところですが、
先にイベントの記事ができちゃったので、まずこっちを上げますね。



◎ 深紅の聖誕祭 ◎

全3パートに分かれる日本独自の謎解きイベントで、
新大陸で起きている大量虐殺事件の犯人と動機を暴くのが主旨です。

公式サイトの特設ページに回答することでイベントへの応募は完了しますが、
正解した場合、正解者のワールド全体に報酬が支給されるらしい。
そして正解者が多ければ多いほど報酬は豪華になるらしい。

興味ある方は是非。


回答しなきゃいけないのはこの3点。
 ①操られている権力者
 ②犯行組織はどんなグループか
 ③犯行組織の動機(目的)

ちなみに「①操られている権力者」の候補は以下の11名。
こいつ「権力者」か・・?って人も何人かいますね。
 ・ ガブリエラ姫
 ・ リンドン
 ・ クラウドボネ
 ・ ジェラルド
 ・ ヌネズ
 ・ シモン
 ・ ロルク
 ・ カート
 ・ ケス
 ・ JD
 ・ フェリペ大公

我が家門みたいに、ちょっと解いてみたいけど
真面目に会話を追っていなかった(てか会話のスピードが速すぎ)って方々は、
以下の方法で会話を復習できるので、ご活用ください。

①ゲーム内で復習: リボのグルトルデに話しかける
もう一度ムービーを観たい!という人向け。

②公式サイトで復習: ティザーサイトのダイジェストを読む
ムービーで追うのめんどくせ!自分のペースで進めたい!という人向け。
ツイッターのフォロワーさんに教えていただきました。ありがとうございます!



③動画で復習: ニコ動のまとめ動画へGO
やっぱりムービーを観たい!でも自分のペースで進めたい!という人向け。
別のツイッターのフォロワーさんがまとめてくださいました。あなたが神か。
動画だと好きなタイミングで一時停止できるので、便利だよね。

リンク: http://www.nicovideo.jp/watch/sm27880115



それでは、本日はここまで!
次回はクエストの状況報告です!

0 件のコメント:

コメントを投稿