2015年12月29日火曜日

諸事情でクライアントを再インストールしていて暇なので、アルモニアの開拓日記を書くよ

パトリックおじさんを編入したでござる!

じゃがバターみたいなおデコで美味しそうですね

おじさんとの戦闘ミッション
キエルチェの時もこんな感じのカメラアングルがありましたね

編入クエ自体もそうですが、教本クエもそれほど鬼畜なタスクはなく、
毎度おなじみのキャラを操作してモンスターを倒すミッションも楽々クリアできます。
(キエルチェのゴリ・・オリヴィアの時はちょっと大変だったような・・・)
プリン、ミリー、ディバインブレスが自動的にかかった状態でミッションが始まるので、
まず自己バフ(Y)をかけて、あとは2個目(W)と4個目(R)のスキルを交互に使っていくだけ。

ミッション「深淵の剣」

ところで他のNPCもそうだけど、文明から離れたところにいるけどお風呂事情どうなっているの?
体は毎日洗っていなさそうだから芳しいかほりがしてそうなのは置いといて、
なんでそんなに顔が綺麗なんですか?赤いアルモニウムで毎日スクラブしているんですか??

じゃがバターはそうだけど、しいたけに見えなくもない?

ということで、以下シナリオクエと編入クエのメモ的な何か。



◎ シナリオクエでさえ札束で殴り合う、それがグラナド・サツタバ ◎
司祭も・・・


メガネに指紋をつけたろか

聖女も・・・


そんな真顔で言われても・・・

聖水にしても・・・


アルモニア聖水、オーシュ秘密の塔の銀メダルと同価値らしい

ここは第二の賄賂(ヴァイロ)ンでしたか。
前のキエルチェってこんなに貢いだっけな・・・脳筋が多かったので賄賂はそうでもなかったのかな。
まぁ、お金は最終的には還元されるのでいいとして、コイツに貢がなきゃいけないのが腹立たしい。

リアル世界でも当てはまる台詞ですね

ただ、貢ぎたくない人No.1は今でもヴァイロンのファレルですね。
可哀想なクルーズ、シナリオ上は未だにExスタンスを取れていないんだよね・・・
主人がVtチップを嫌いな奴に貢ぎたくないってだけで。

まだ暫くはクエが残っていそう



◎ うちの子の防御等級と防御力を上げた弊害 ◎
負けイベントで妙に時間がかかってしまう。
終わるまでちょっと長めに待たなきゃいけないだけで、大したことじゃないけど。

現時点のメンツ、装備、ステはこちら。
基本的にタゲ取りのシリウスくん+火力のグランディスリオネルお兄ちゃんですが、
相手の防御等級を下げたい時などで、ごくたまにシリウスくんの代わりにリサを入れています。
POTとバフは面倒なので全員一括で
プリン、ステロ、トライアンフ、シュー、トライブ(全種族)、ディバイン(かたつむりペット)、湿布。
リオネルお兄ちゃんはご覧の通りペラいので、
舐められただけですぐに昇天(断じて卑猥な意味ではない)しますが、左の2人がかたーいかたい。

お兄ちゃん、左の脳筋たちと防御力が100も違うよ
免疫ルミン入れていないから、免疫も27しかないぜ

攻撃等級117、攻撃力55,080、貫通120のパトリックおじさん(@ミッション「目通り」)もこの通り・・・


ちょっと時間かかるかも・・・?

もうちょい・・・!

ゆーて1~2分程度のロスなので、どうってことない。
一番手っ取り早く負けたいなら全裸になればいいんですが、
この後、高確率で服を着るのを忘れて生まれたての姿でアルモニア地下を走り回りそうなので、
このままで良しとしよう。



◎ 本日のしくじり先生 ◎
ボス狩りポイントにむやみに突っ込まないこと。

よーし戦闘頑張るぞーって・・・おや?

・・・おやおや?

なんということでしょう。約1名not foundじゃありませんか。
頑張ってグランディスだけでアビス×3を倒すしかなかった。

たまたま戦闘ミッションの発生ポイントで、狂気の狩りが行われていて、
ミッションに飛ぼうとした瞬間にリオネルお兄ちゃんが狂気のパンチで昇天したようです。
急がずに、離れたところで狩りが終わるまで待機してから移動すれば良かったですね、ハイ。



パトリックおじさんの編入が終わったので、次はベルトルト&シャリーズセロン(?)の編入ですね!
ビエゴのマップ構成を見たけどなんかこう、うん・・・ボス多すぎじゃね?が第一印象でした。
クライマックスだからボス多めなのかね。
そして休止中に名前をちょいちょい聞いたことがあるけど顔が全く分からなかった
ジュディスの編入クエも始めました。無事編入できたらまた記事にまとめます。

それでは!



【追記】
現在、クライアントが起動しない現象が発生していますが、
運営やプレイヤーのブログでその原因と改善方法の解説が書かれているので、
起動できない方は確認しましょう。
何やら最新のフラッシュが問題で、GEだけでなく他のゲームやソフトにも影響しているらしい?

GE公式サイト: ※重要※【改善方法記載】クライアントが起動しない
Pioneering Granado Espada: Adobe Flash Player Error


0 件のコメント:

コメントを投稿