2013年4月25日木曜日

24日のアップデート

来ましたね。いろいろ。
案の定、誰かが要望板で苦情を言ってますね。
(お問い合わせの方にも苦情が殺到してるだろうけど。)

恐らくみなさん4月分はもう締め切られたのを承知して投稿したと思うんですが・・・
正式に議題として取り上げることができない(乾杯放送とかで議論する可能性はあるけど)なら、運営さん、締め切り後はスレをロックなりなんなりして、投稿不可にすればいいのに・・・。
もっとも、私はそれほどハードコアなプレイヤーじゃない(と思う)ので、今回のアップデートでプレイスタイルに支障が出た訳ではないですが。

以下、知ったこっちゃねーよ的な独白。
特にキャンディーと兵ドロップらへんは全く参考にならないと思います


◎ タイラント武器 ◎
あんまり好感を持てないネーミングですね・・・笑
だそうですが・・・
英語では「tyrant」=「独裁者」「暴君」という意味で、マイナスイメージが強い言葉なんです。
(「tyranny」だと「独裁政権」。)
だから犠牲者の怨恨がこもってるんだろうけど。
まぁ私は無課金者なので、手に入るのはまだまだ先ですが。

◎キャンディー削除◎
そもそも「飴ちゃん買うぐらいならFeso貯めてキャラカード買う」っていうスタンス(つまりケチです)なので、なくてもさほど困らないかなーって。
PvPでは重宝されてるようですが、とうの昔にPvPを卒業したので、現役の方々には「どんまい」としか言いようがないです。

赤飴でダッシュした方が時間短縮できる日課(魔性、チラシ、カモミールなど)は、飴がもったいなくて普通にヘイストPOTで移動してますし(まったりやってるから、それすら使わない時が多い)。
JD・ヘイラン編入クエは赤飴なくてもクリアできたし。
お城も赤飴なしで全区域を駆け回りました(ファイ子とプロボ万歳)。
つまり飴ちゃんに頼らなくても、色々対策・順応はできるはずです。
無課金でも。

・・・っていうか、完全に廃止された訳ではないでしょ。
水曜のカウントダウン放送で中尾Pが(正確な表現は覚えてませんが)「Fesoショップで簡単に手に入る物ではなく、あくまでイベントの景品として出るぐらいのレア物、という位置づけ」みたいなことを言ってた記憶があります。
だから今手持ちにある飴ちゃんはまだ使えるし、今後手に入る可能性はまだ残ってるのでは。

【追記】
「削除するならするで、せめて事前に告知してください」(要望板より)
確かにね・・・
そもそも安易にFesoショップにアイテムを追加・削除するべきじゃないと思います。


◎ 兵ドロップ削除 ◎
本国のみならず、さっそく日本にも来ました。
「あー・・・残念だ」っていう気持ちはあります。

ただ、元々天上に籠れるような性格じゃないし(初回は15分で飽きました)、できれば24時間分をフル活用したいけどそんな時間も体力もないし、ジャックだから肉入りじゃないとダメだし・・・
とまぁ色んな理由があって、あんまり天上には行ってません。
フレさんのお誘いでしたら便乗しますが、もはやアイテム拾いやレベル上げは気にせず、ほとんどおしゃべりをするために行ってるようなもんです。
だからアイテムドロップがなくなっても、そんなに打撃はないかなーって。
金策は他のところでできますし。混沌とか時計とか。

欲を言えば、アイテムを削除するのではなく、どっかの掲示板で言及されたように、マネーポケットかランプにしてくれたらいいのにね。

【追記】
経験値カードをドロップするようになりましたね。


◎ カプリイベ報酬 ◎
貢献したよ!4匹ぐらい討伐したよ!(ぇ
フォロワーにも3回遭遇したよ!お兄さんには会えなかったけど。

どうせアルカイックでいいもの当たらないし、当たるぐらいなら他のところで運を使いたいし。
(そして製造で見事に使ってしまいました。でも後悔はしてません。)
なので、ワールド報酬を受け取れるぐらいの兵士箱を集めて、その後はアクティブなみなさんにお任せしました。
1日1時間半、1回で箱30~40個程度。全部で115個集めました。
編成は、人間特化持ちのJDとリオネル、そして物拾い兼バフ担当のエリーザ。
カプリの沸きがよかったので、ついでにバレル編入クエもちゃちゃっとやりました。
・・・っていうか間違ってブラックマスクのミッションに飛んでしまったので、等級足りなかったけど気合でクリアしました。


報酬のチップは製造したブツ、エミの杖、JDの大剣、UPGリングなど、色んなものに使いました。
いやぁ助かりました。大剣とリングはいいOPつかなかったけどね。
何よりペットの餌が!!!!200個も!!!!
WEBルレや古ぼけでは滅多に当たらなかったので(ホームプレもまったく当たらなかった)、これも大変助かりました。
マスターカードは・・・保留。笑


◎ フ◯ブリーズ ◎
ジェットコースター村 傷跡

小木○幸子。モ○ラ。ブリーフ。○リーザ様。蛾。
異名ありすぎワロタ。

他党の方たちが狩っていたので、素通り。

レベル115で等級60、HP120mでした。
しかもランダムでテレポートするという面倒なボス。
レベル150だとどうなるんでしょうね。

雑魚は・・・
100レベル台だと適正レベルじゃないので、まったくエッセンス出ませんでした。


◎ オリヴィア編入 ◎
こちらも、ちゃちゃっと完了させました。
チキンなので、お薬盛ってから村に行きました。

生放送観てダメージ痛そうだったから色々ドーピングしたけど
最初は大したことなかったの図

スパイと総督を操作するところは、なかなか楽しかったです。
ポーズとらせてSSたくさん撮ればよかったなー・・・
にしても、スタンスレベルMAXなのに、スキルにはポイント振れないんですね。

総督かっちょいー

ざっとこんな感じです。文字が多いですね。
後日、適度にSSを入れてみようかしら。
入れてみたけど、大して変わらんかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿