2013年5月3日金曜日

シャロンの教本とトーラ君

昨日フレさんがやっていたので、自分も放置してたのを思い出しました。
そして、おはようございます。

まずは簡単な方から・・・

◎ シャロン教本クエ ◎
コンテスト用に考えていたSSの構図もオクルタ関連だったので、ついでに撮ってきました。
んー・・・写真って難しいね。

オクルタの石盤の前で佇むエミリア

偶然思いついたこの構図がすごく好きです。
でもミドルアップ/バストアップじゃないので、残念ながらこれでは応募できません。
別のものを投稿しました。

肝心の教本クエですが・・・

こんな感じの編成・ステで行きました

JDの大剣を盛大に間違えたけど、クリアできたから結果オーライ。

防具
・JDとリオネル⇒34等級:
・シャロン⇒39等級
武器
・JD⇒32等級(笑)の人間特化大剣
・リオネル⇒37等級の無特化長銃+35等級のハード特化拳銃
・シャロン⇒36等級の無特化長杖(でもレビテ覚えさせるの忘れて結局棒立ち)
バフ
・プリン、ステロ、トライアンフ、等級・ダメージUP料理、ステ・ダメージUP勲章、ステ・ダメージUPアーティファクト、リーダーシップ12、攻撃重視の家門スキル

操作が下手なので、特にコツはないです。
とりあえず火力2人を壁のある方に立たせて、ひたすら攻撃。
(マークで等級上げるの忘れたけど、足りてるからいいかな。)

25分残しで、無事クリアできました。

お次はルシフェル城・・・ダルい・・・
恐らくボスいないから、回転刃以外は死なないと思うけど、ダルい・・・

◎ トーラ編入クエ ◎
編成は(SS取り忘れました)・・・
いざという時タゲを取ってくれるコインさん
(Exスタンスまだ育成中で途中から戦闘あったのでファイ子にチェンジ)、
ディバインブレス+エンハ+PFを張れる万能なエミリアさん。
あとはもちろん、リサ
革鎧はJDのを、礼服はシャロンのを流用。金属鎧は35等級のやつです。
飴ちゃんは一切使いません。

まずはジュンに会わな・・・
(あの人、ジュンって顔してないと思ってるのは私だけかしら。)
道中は、

こいつとか・・・

こいつとか・・・
 
そしてまたこいつとか・・・
 
・・・ぐらいしか居ませんでした。今日はクエやりに来たので、スルー。
ジュンの近くに何もなかったので、まさに今がチャンスでした。

次に地下実験室の反対側の入口付近に行くわけですが、
このままジュンのところから行くと大変な目に遭います
ほら、なんか飛んでるやつおるやん・・・あれ苦手やねん。
なので一回ここを出て、月光庭園経由で地下実験室に入りなおします
(クエ地点も月光庭園寄りなので、そっちの方が楽かと。)

あとはPF張っていれば、どうにでもなるかと(投げやり

5/4追記
そういえばこの後、コルテスさん家(地下倉庫)で探索隊を救助しなければいけないんですが・・・

ポイント⇒敵は範囲魔法攻撃なので、近接のマスターファイターから攻撃範囲をずらさないと、死んでミッション失敗になる。
最初の予定⇒ファイ子でプロボ連打しつつ部屋の奥に釣る→ファイ子+リサで削る。

が・・・

なかなか移動してくれなかったので、予定変更。
変更後⇒ファイ子でプロボ連打してタゲを取る→ファイ子だけ部屋の奥に行ってプロボ連打し続ける(これだけで攻撃範囲はファイ子周辺に移るので)→リサのみで削る。
結果⇒成功。リサ頑張ってくれてありがとう。ちなみに武器は両方34等級で特化なし。

トーラ(の記憶)に会って・・・

さらにトーラ(の記憶)に会って・・・
(ここ綺麗ですね!)

ちょっと涙腺崩壊して・・・

決闘で野次したら、誰かさんが負傷して・・・
(この展開、ベタやな・・・!別にいいけど。)

エリーザに診てもらおうとしたら、材料が足りなくて詰んだ。
ちゃんちゃんっ。

まぁ、あとは材料集めとかトーラとの決闘とかなので、また今度やることにしました。
色々クエが進んだ!

おまけ
この前のカプリイベでもらったマスターカードは、この子に使うことにしました。


さすが王子!

では、今日はこの辺で。
行ってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿