2013年5月19日日曜日

モントロミッション初挑戦

今週のアルカイック。

モントロミッション(歪んだ時空の部屋)、なんと15ポイント

上級SQの条件に入っているので、手を挙げてみました。
盾、サブ盾、ホル(できれば複数家門)をしっかり回して、
雑魚処理もしっかりしないと、かなり面倒なことになると聞きましたが・・・
なんせ初見で立ち回りがいまいち分かっていなかったので、
とりあえず遠距離(知カト&リオネル)+蘇生(Nエミ)で見学。

と思ったら・・・

よく見えないけど、ゴーレムの近くのめっちゃ光ってるやつです。

ユルゲン兄さんがいました。

あたふたしつつ、27家門1時間かけて倒しました。
定期的にダイノドン(あのラプラスみたいなやつ)を召喚するので、
こちらもしっかりと雑魚処理をしないといけませんね。

あと、生物特化の武器ですね。
持ってるっちゃ持ってるけど・・・

こういうのと・・・

こういうのしかないので・・・

ご覧の通り、あんまり火力が出ません。
(しかも片手しかない。)
兄さん80等級ですから。

まぁ、なんやかんやで倒して、
悪魔防具(マスケ)と悪魔ショットガンのレシピを落としてくれました。

お次は、いよいよモントロさん

ミッション部屋まで行くのに苦労したわ。
苦労つっても、静寂の宴会場でゴルゴンさんにボコられてソルクリ連打したぐらいですが。
うちのような家門にとっては、やっぱここファイ子がいないと辛いです。

ここの色合いめっちゃ好みです。

って、あれ・・・
ユルゲンと同じメンバーで行ったんですが、
30分で倒しました。

特化武器(アンデッド)とドーピング(各種料理)のおかげですかね。

タゲ移りが激しいので、何度かそれであぼーんしましたが、
ホル家門の立ち回りを見つつ、
雑魚が沸いたらサブ盾さんがタゲ取ってくれるのでそれを処理しつつ、
色々見学できました。

先ほどのユルゲンでは、メイン盾さんが途中で落ちてしまったんですが、
モントロの方は誰も落ちず無事終了。

ドロップは何らかの悪魔装備Rとブリンガー教本。
(ルレに気を取られて確認できなかった・・・)
まぁ、追加ルレ回しましたが・・・全部ソウルストーンでした。
デスヨネー・・・

でもモントロのポイントでアルカイック回したら、
レノルド箱出たよ!

レッグガードかよ!!!
しかもスペルがおかしいよ。レガードって何だよ。

よかったね、ソソちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿