2013年10月17日木曜日

カクレンボイベントと遺跡ハードデビュー

◎ カクレンボイベント ◎
イベントの趣旨を把握していないまま参加しました。

天の声が「ディアス(エラクの昼フィールド)はインバナがないと無理」みたいなことを言っていましたが、
イベント開始前から待機していたグルチャの方によるとデカイ回転刃が設置されていたようで、
「これPFでもいけんじゃね?」っていう浅はかな考えのまま向かいました。
もちろん無理でした。笑


攻撃等級250・・・そりゃ焦げるわな。

回転刃に囲まれるなう。

前までのボスラッシュイベントは重すぎてあんまり積極的に参加する気にならなかったんですが、
今回は回線落ちせずに最後まで頑張りました。
・・・といっても他の方みたいにぶんぶん飛ばず、
ずっと同じところで宝箱を待ち伏せしていただけですけどね。

イベントの収穫と副収入。

サンストーンを拾うとWEBルレを回すためのポイントが手に入るので、
召喚ちゃんとリオネルで宝箱を狩って、
カピバラ+インバナ張ったエミで拾ったりしていました。

そしてルレの報酬はこちら。

ビギナーネックレスいらn(ry

教本もライフルも当たらなかったけど、消耗品はありがたく使わせて頂きます。
個人的にこの中での一番の当たりは開拓王のシンボルかな。その次にペットのエサ。その次にEJ。
ステロリカーは隠れ家放置の時に使うのでありがたい。
ホムプレも何ヶ月ぶりに大量にもらってちょっと嬉しい。

しかしボスラッシュと同じようにサンストーンはドロップ所有権無しなので、拾ったもん勝ちですよね。
ボーナスタイムになるとサンストーン争いが・・・。
しかもモンスターが倒れたところに落ちるので隣の人のところまで行って拾わなきゃいけないという。
こっちはカピバラで向こうは大抵サベトラなのでお察しですね。



◎ 遺跡ハードデビュー ◎
はい。昨晩デビューしました。

ホルですが。

盾家門、ホル家門、火力家門で行きました。
以下1つ目のルレまでのボスのステ。

1匹目。

2匹目(ラバリーフ)忘れた・・・また今度ということで・・・

3匹目(1つ目のルレ)。


実は1回目の挑戦はルスティカの操作ミスで何度か全滅しかけて、結局時間切れで失敗しました。
かーらーのー2回目の挑戦・・・と思ったら間違ってノーマル遺跡に入ってしまい、入り直し。

そして真の2回目の挑戦でやっと・・・!!成功しました・・・!!!

思わず雄叫びしちゃったもんね。叫んだ瞬間のSSはないけど。

ルスティカのルレ報酬。もう1つはベテチ。ここに来てベテチ・・・。
ドロップは輝くルミンとかでした。
あと、火力さんがアーケルミン(新ルミン)をゲットしました。

調子に乗って次のアリトに挑戦。


氷属性で、盾さんいわく凍結がやばいらしいです。(対するウェティスは火傷がやばいです。)
あと、動きが早くてキモイ。
凍結も火傷も解除できるエリーザを入れたいところだけど、そんな余裕はなかった。

・・・あれ?

まさかの火力が回線落ち。
火力さんが再入場してスタート地点からここまで戻ってくるまで、
なんとかカースやインプロで頑張ってHPを削りました・・・が。

デスヨネー
惜しかったです。
でも事故らなければ、この3人でこの編成だと少なくともアリトまでは行けるってことが分かりました。
しかしソルクリの消費がはんぱない。

あと、少しでもホルが失敗してスキル使わせちゃうと大惨事になることも身をもって実感しました。
冷静になれば安定した操作はできそうですが、雑魚が召喚されるとどうしても焦げてしまう。
ボスにかかっているホルが消えるまでに復活しないといけないですね。

装備についてですが、ルスティカは防御等級35・36・39の礼服と、攻撃等級36の杖です。
他のブログでも書かれているように、これぐらいの防具だと撫でられただけで焦げるので、
極力スキルを使わせないようホルをがんがん入れます。
体感的ですが、36等級の杖だとかなりの確率でカースが入っていました。
インプロもそこそこ入りましたが、消えるのも早かったです。

盾さんは+6ELルノとPFとKIAIで耐えました。
1回目の挑戦ではヒール役としてヴァレを入れましたが、2回目は幸運持ちのリサに切り替え。

火力さんは・・・正直どれくらいの装備なのか把握していません。
・・・が、グルチャトップクラスの火力と防具を誇る方だということは間違いないです。
雑魚処理用のクレセントが+8タイラントの特化付きだし・・・。

遺跡にめっちゃ時間と精神を費やしてしまったので、その後すぐにベッドイン。
お疲れ様でした。また行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿