2013年10月8日火曜日

召喚ちゃん強化キャンペーン(独自)

古カスに篭って金策しつつレベル上げして、やっとMsになった我が家の召喚ちゃん。

グルチャのフレさんに物々交換で教本を譲って頂き、
ツイッターのフォロワーさんにおさがりのコントローラーを格安で譲って頂き、
こうやって一人前になりつつあります。
色んな人に愛(?)を注がれてすくすく育った召喚ちゃん。
みなさん本当にありがとうございます。大事に大事にします。

というわけで召喚ちゃん用の装備セットを整えました。

武器:星座コントローラー
フォロワーさんの倉庫の肥やしになっていたので、格安で買い取りました。
ルスティカ家からしたら申し分ない素晴らしい装備です。

防具:ELルノ(ウィズ)
以前、製造の記事に登場したことがあります。我が家の家宝です。
召喚だと防御ルミンは効果がないみたいなので、あとで免疫に変えよう。
ソケットの上方(上方かな・・・?)が来たら、3ソケット目も開けよう。

イヤリング:マジックイヤリング
現時点における我が家の唯一のマジックイヤリングです。感覚のも作りたいな。
リッチキング(あわよくばUPG)が手に入るまでのつなぎ。

・・・って、この記事を書いていた途中でメンテ情報が上がったんですが、
終わらない貪欲が削除されたんですか・・・
貪欲って、あの週間ミッションの貪欲だよね?
リッチキングを夢見てちょいちょい通っていたのになぁ。そんなに不人気だったのかしら。
削除されたのは日替わりの方なんですね。週間ミッションは無事でした。
大変失礼しました!

首輪:クラフトネックレス(エレメンタル)
ちょっと前に作った感覚つきの首輪。フィジカルも作りたいですね。
更に上を目指すとしたら、悪魔首輪ですかね・・・
ていうか召喚なら悪魔フルセット作る価値がありそうですね。そんな財力ないけど。
とりあえず首輪はクラフトで満足しています。

ベルト:マジックレザーベルト
新しく製造+エンチャでゲットした子です。
デザイナーズベルトが手に入るまでのつなぎ。

手袋:マジックレザーグローブ
金策して天界水を買って作ったもの。
攻撃速度がやや低めですが、共有しているのは敏捷が高いリオネルぐらいなので気にしない。

靴:マジックブーツ
1000HC補償の時に天界水を買って作ったもの。
黄色いOPがつくと勘違いして、ベテチ200枚ぐらい無駄にした甘酸っぱい思い出が。

AF:修理工のボルト
エッセンスが貯まったらELにしよう、そうしよう。

あとはパペマスリングと武器コスですね。揃ったらやっと完成!って感じです。
召喚ちゃん用のリナリアコスも欲しいですね。
知カトリと区別させるために、帽子はリナリアじゃなくてシルクハットがいいな。
身長が違うから別にリナリア帽子でも区別はつくけど。

まぁ、これは中長期目標にしておいて、
とりあえずレイドで出せる程度にはなったので色んなところに連れて行ってみよう。

羽、ティエラバフ、プリン、シュー、トライ、料理、フレア、AFで攻撃等級75に達したので、
まずは混沌デビューしてみました。
フレさんからリッチキングとデザイナーズベルトを借りましたが、
フルバフ状態+家門スキル召喚振りの時のサシャーのステがこちら。

短剣も貸すからリサよろーって言われたので、
リサも便乗して混沌デビューを果たしました。

感覚138・・・なかなか楽しかったです。ケミプロがあれば141か。
でもリッチキングはノーマル(感覚+10免疫+5)だったので、
UPG(感覚+10貫通+5免疫+5)にすればもう少し貫通が上がりますね。
武器コスが手に入れば更に貫通が上がるかな。

凍結を解除できる人がいなかったので、リサの死亡率が一番高かった・・・
でも両手固有はいいね!ちょいちょい幸運が入っていました。
固有短剣は1本は自前ですが、頑張ってローズに通ってもう1本作りたいところ。
まだまだやることがいっぱいある・・・

でも今週は若ボネを手に入れるべく日進月歩コースとやらをクリアしなきゃいけないので、
魔性(右側)、宮殿、ヨルムン、遺跡に集中します。
声優さんが好きなので、ぜひ編入して主に声を鑑賞したいです。
(日向先輩とか、一旦木綿とか、ライナーとかの人。)
後々Fesoショップに登場するだろうけど、万年Feso欠なのでこれを機にゲットしたいと思います。



◎ おまけ① ◎
短剣コス(カスタム)2つ揃いました!
デザインはグリードダガー1択でした。

その持ち方だと落とすぞ?

黒くてシュッとしたデザインに黒い羽のエフェクトと、
白い芋虫が周りをうにょうにょしているようなエフェクトがお気に入り。(後半どうした)
選択肢にカジキがあったらちょっと悩んだのにな・・・。



◎ おまけ② ◎
党首とエア跳び箱対決。


混沌の最後の最後で奥義「寝落ち」を使ってしまったので、みんなで囲ってお仕置きしました。
ある意味期待を裏切らない我が党の党首。
カネ鯖で党をお探しの方、こんな党首でよければささよろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿