2013年7月26日金曜日

ルスティカ家の賢さが1あがった!

・・・財力が1,300,000(Feso)下がった!

フレさんに水晶箱を開けるときの小技を伝授してくださいました。
さっそく記事にしてみたよ!

水晶箱をショートカットに登録して走りながら連打すると・・・

うぇーーーい

一気にたくさん開けられるぜ!!!
なるほどー!
ちょっと賢くなりました!

あと、同じ場所に重ねて開けると光が強くなる模様。
 
楽しそう!
今度水晶箱が貯まったらやってみよう。


◎ 開拓の軌跡 ◎
こちらのイベント。
一気に最後までやれなくはないですが、
燃え尽きてゲームに嫌気が差すといけないので、少しずつやってます。

今回のイベントは、
「クリア報告しただけではアイテムを入手しない」のがポイントですかね。
「詳細確認」から報酬を確認できるので、
要らないアイテムは受領しなくても次のステップに進めます。

たとえば魔性ジャケンをクリアした場合・・・
 
24時間以内に「チェック」をクリックすると・・・
↓ 
みっしょんこんぷりーと。
ただし、この時点ではまだ報酬を受領していません。
↓ 
でも全ての条件をクリア(=「チェック」をクリック)すれば、
報酬を受領しなくても次の章が開放されるので、要らないものはスルーしてOK。
受領したい場合のみ「受領する」をクリック。

面倒だと思う人もいるでしょうけど・・・
かさばる割りにあまり使い道がないものは受領しなくてもいいので、
その辺はありがたいですね。

・・・つっても私は全部受領します。
全部綺麗にコンプしないとモヤモヤする性格なんです・・・

スタンスもそう。
ファイ子みたいなスタンスがめちゃくちゃ多いキャラでも、全部丁寧に習わせます。
あまり使わないスタンスもコンプさせます。
だからグランディスにもいつかブリンガーを習わせたいです。
対人はしないけど。

変なところで完璧主義なんでしょうね、きっと。


◎ マジック系デビュー ◎
ログイン障害の補償(こちらを参照)として1,000HCもらったので、
天界水を買ってマジックブーツを作りました。
 
材料はこちら。

完成!

ベテチが底をついたので、エンチャはまた今度にします。

肝心の費用はというと・・・

レシピ:ただ(どっかのミッションのルレ報酬) ⇒ 0 Vis
匠のブーツ結晶体:製造費(強化皮革×3のみお金かかった) ⇒ 900k Feso
足首保護具:製造費(強化皮革×1、グロ石×1) ⇒ 400k Feso
輝く水晶:ただ ⇒ 0 Vis
天界水:ただ ⇒ 0 Vis

合計:1.3m Feso

天界水がタダでもらえたのも同然なので、かなりお金が節約できました。

ちなみに、足首保護具はエラクのアクセサリー商人から。
強化皮革とグロ石を持っていくと加工してくれます。
(グロ石の代わりにピュアクオーツ×3,000持ってってもいいけど、失敗することがある。)

この人です。

場所はこちら。


◎ ティグレス収容所5F攻略 ◎
やっと成功しました。

訳:潜入に成功した者
わりとまともだった。

そして落としたのは7Fの鍵。

今回はアラン(攻撃等級が高い方、開始地点に近い方)をスルーして、
アンデル(防御等級が高い方、奥の方)の部屋に潜入してみました。

見つかる⇒みんなでレビテor赤飴ダッシュ⇒アンデルを倒す⇒7Fの鍵GET

潜入失敗すると副隊長テルガーが駆けつけてくるんですが、
アンデルと接触させずに隔離しました。
隔離はサブ盾でもいいけど、PF張れば誰でもいける気がします!


以上!
今週は平日なのにガッツリミッションに行っちゃいました。てへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿