2013年7月25日木曜日

北米GEの放置イベント

ども。最初の一文字を「ゲ」にしても全くかっこよくならないゲスティカです。

北米GEでは今、8回目の「プレイタイム・イベント」が開催されているようです。
期間は2013年6月24日~8月18日(計56日)。

日本でいう、古ぼけた貨幣を集めてナターシャと物を交換するイベントです。
ただし、どこかのフィールドに行ってモンスターを倒して貨幣を集める、
みたいな手間は一切必要ないようです。

こちらがイベントページのスクショと和訳 ↓↓
(クリックすると拡大します。)

 
 「FREE」って大きく書いてある通り、
(条件を満たせば)タダでキャラクターカードがもらえます
もらえるカードは毎回違うんですが、今回はロンです!
(前は迅雷のアドリアナとか、ソランとか、ラッセルとかでした。)

手順は至って簡単。
ゲームにログインすれば、ログイン時間10分につき1ポイント獲得できます。
そのポイントが規定数以上に達すると、イベントページでカードと交換できます。
今回のロンカードは1,500ポイントで、1アカウントにつき1枚しか獲得できません。

要は、ゲームにログインして15,000分(250時間)放置すればカードがもらえるわけです。
1,500ポイント貯めるのに要する時間は・・・
 ⇒1日24時間放置だと、10日と10時間
 ⇒1日12時間放置だと、20日と10時間
 ⇒1日6時間放置だと、41日と4時間
 ⇒1日5時間放置だと、50日ジャスト       ・・・・・・で合ってるよね?(算数弱い)

今回のイベントは56日間開催されるので、
1日平均5時間ぐらい放置する人であれば、問題なくロンカードをゲットできます。
ロンカードのみ欲しい場合はね。


ランダム交換も可能のようです。

今回のラインアップは・・・
ロンカード、ピグリンの餌(30日)、均衡のエッセンス、純粋のエッセンス、堕落のエッセンス、
イベント用トレG、イベント用ソルクリ、兵士箱、エキスパG、ベテG
(図の順と一緒)


ただし、ログイン時間はバラックやWCPVPなどではカウントされないようです。

ほんとナターシャと仕組みがそっくりです。
でも街でも放置できるから楽っちゃ楽?
ただ、10分に1ポイントだから、ナターシャの方が早く貯まりそうだけど。


◎ おまけ ◎
7周年記念でお参りしてきました。
スピネル名物のアブホース神に。

0 件のコメント:

コメントを投稿