2013年7月16日火曜日

本日セレとレグが統合

『ワールド統合に関する注意事項につきまして』(7/12)参照。

最近2ch見てないので他鯖の事情に疎いのですが、
それでも「セレはやばい」という噂は流れてきました。
グルチャ、生放送など経由で。

「統合のアンケート実施しまーす」と聞いたときは、
セレとどっかの鯖が統合する(あるいは吸収される)のかな?と思ったけど、
2つの鯖が1つの鯖になるんじゃなくて、4つの鯖が2つの鯖になるんですね。
セレの党のエンブレムがリセットされたってことは、
セレがレグに吸収される形で統合したんですかね。

スピとダイアは統合対象から除外されていますが、
ダイアはいいとして、スピはなぜなんでしょうね。
「実は割とバランスとれてる?」とも思いましたが・・・
本当に全鯖の中でもいい方なのか・・・?

ちなみに、Wikipediaに記載されているGEの統合の歴史を見てみると、
スピは第1回統合で出来た新鯖で(レグもそうだけど)、
第2回と第3回(今回)では統合対象から除外されています。

レグセレ統合後。

いずれにせよ、統合後の鯖は楽しそうですね。
まぁ、スピだから今は関係ないけど。

それでは、いつもの開拓日記へ続きます。


◎ 100人目のキャラ ◎
4亀さんの記事によると、シモンモントロ、(どう見ても)ハ●ン様のいずれかが
100人目の編入キャラになるんですね。

シモンはハッキュ氏の専用キャラって言われてるから、どうなんでしょうね・・・。

モントロは・・・編入できたらやばいね。
この家門、指名手配になるぞ(もうなってるか)。
でも編入できたらできたで面白そうですね。
モントロでモントロミッションに行きたいです。

ハ●ン様は、エミやシャロンやシエラが関わってくる五大元素のクエで
まだまだお世話になりそうだから、個人的にはこの人(・・・人?)が一番濃厚かな。


◎ GE探検 ◎
とある事情で、キレイな風景を求めて旅に出ました。
そしたら『■ード・オブ・ザ・リング』に出てきそうな風景を発見。

モルド●ルに聳え立つ暗黒の塔と冥王サウ■ンの目。
※違います。GEです。

ドワーフの地下都市への入口。通称モリ●の壁。
※違います。GEです。

そしてアル箱でほぼ毎日宮殿に行くので、せっかくだから壁や天井の詳細をパシャリ。
至るところにトランプカードっぽい模様がありますね。
赤・白(というよりグレー?)・黒・金の組み合わせが好きです。

ハートとか。

スペードとか。

これは宮殿内ではないですが、
リボ地下水路のボス、アンダーテイカーが沸く部屋の天井です。
場所はこちらを参照。
チップが美味いので、最近は宮殿後にそのまま単騎で見に行っています。
(ccするの面倒だから。居なかったら普通に帰るけど。)


◎ 初心者講習会 ◎
実は今まで行ったことがないんです。
始めた翌日にスピが新規推奨じゃなくなって、
それ以来、新規推奨になってもなかなか時間が合わなくて今に至ります。
一度は参加したいと思って、今更だけど見に行きました。

ここもキレイですね。
雰囲気的には、テトラ大遺跡やトポロドゥルガ系でしょうか。

GMさんがもの凄く頑張って説明していました。
「モンスターの詳細確認」というステップでトウモロコシを召喚したら、
何人かが倒しちゃってまた召喚するハメに・・・の繰り返しであたふたしたり。
 
「なんでお前みたいなのがおんねん」って突っ込まれるのが怖かったので、
階段上に座って静かに見守っていました。
途中、開拓党チャットで約1名のプレイヤーが騒いでいましたが、
2時間でなんとか無事終了。
(党チャの方の詳細は分かりませんがマイクでも騒いでいたので、
なんとなく事情は分かりました。)

2キャラ操作は知っていたのですが、その後の部隊登録が分からなかったので、
そこらへんは勉強になりました。
GMさんお疲れ様です。


◎ 暇を持て余した貧乏人の遊び ◎
マケに60mの安い時計石弓が出回っていました。
手持ちのベテチと強化スタビが暇そうにこちらを見ていました。
買ってしまいました。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

もうええわ!

80mで売りました。
20m儲かりました。やったね。
チップとスタビがもったいないので、もうしません。


◎ マトリョーシカ的な何か ◎
兵士箱を開けると、低い確率で将校箱を入手できます。
将校箱を開けると、低い確率で将軍箱を入手できます。
将軍箱を開けると、ブリ武器を入手できます。
つまり、上手くいけば兵士箱でもブリ武器が手に入ります。

最近ありました。

・・・お?

・・・・・・おお?

まぁ、そうなるわな。

何の迷いもなくNPCに売りつけました。


◎ 物々交換 ◎
グルチャのフレさんが悪魔ペンダントを製造しようとしていて、
材料(歯車とクリプトナイトだから、厳密に言うと材料の材料)を探していたので、
物々交換してみました。

かわりにELルノ(ファイと魚)と32等級の結晶体(革と礼服)を頂きました。
まいどありー

でも一向にいいELルノが出来ず、困った困った。
+4以下で1S以下のものは、とりあえずマケに出して資金作りに回すとしよう。


◎ ついに記録更新 ◎
10mVisのマネーポケットで1Vis出た方ほどじゃないけど・・・

おうふ・・・

でも輝く水晶だからいいかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿