2013年7月21日日曜日

やっとログインできた

アプデ後の3日間、ずっと公式サイトにログインできなくてモヤモヤしていました。
ハンビットにはログインできますが、GEのサイトではログアウト扱いでした。
このままGEライフが終わるのかと思ったぜ・・・。


◎ ログイン不具合の対策 ◎
参考になるかどうか分かりませんが、
自分で行った対策や運営さんに教えて頂いた解決方法をまとめてみました。

なお、ルスティカ家はIE10を使っていましたが、これを機にIE9に戻しました。
SSに映っているのはIE9です。(でも、恐らくIE10も似たような感じだと思います。)

互換機能をオンにする
 公式サイトにも書かれていますが、図で表すとこんな感じ。

ALTキーを押す⇒「ツール」をクリック⇒「互換表示設定」をクリック
「追加」をクリック(「hanbitstation.jp」が互換表示サイトとして追加されます)
追加されたことを確認し、「閉じる」をクリック。
おしまい。

 
履歴の削除
 これは公式サイトに手順が分かりやすく書かれているので、そちらをご参照ください。
 (「一時ファイル・キャッシュ情報の削除」です。)

キャッシュ情報の削除(その2)
 こちらは問い合わせた際に教えて頂いた解決方法ですが・・・
  1. IEを起動する
  2. 「ツール」を選択
  3. 「インターネットオプション」を選択
  4. 「詳細設定」を選択
  5. 「スクリプトのデバッグを使用しない (Internet Explorer)」にチェックを入れる
  6. 「スクリプトのデバッグを使用しない (その他)」にチェックを入れる
  7. IEを再起動する

IE10をアンインストール
 もうこの際、前のバージョンに戻したほうがいいんじゃね?と思い、
 アンインストールしました・・・。
 アンインストールすると、自動的に前のバージョン(IE9とか)に戻る模様。
 手順はこちらを参考にしました。

 どうやらIE10は色々問題があるようで、
 マイクロソフト公式サイトでIE10の自動更新無効化ツールが配布されています。
 うっかり自動更新しちゃいそうな方は、こちらのツールを使ってみるという手も。

管理者権限でIEを起動
 ルスティカ家はこれで解決しました。
 クライアントを管理者権限で起動するのは思いついたけど(前のオンゲはこれで解決)、
 そもそも公式サイトにログインできないから、クライアントなんて関係ないし・・・。
 そうじゃなくてIE自体を管理者権限で起動するんですね。

 手順は・・・
  1. 「スタート」ボタンを押す
  2. 「すべてのプログラム」を選択する
  3. 「Internet Explorer」を右クリックする
  4. 「管理者として実行」を選択

 欠点(?)は、今後はスタートメニューからしか起動できなくなるぐらいですかね。
 Win7だと、クイック起動じゃ右クリックしても管理者権限の選択肢が出てこないんです。
 なので、同じ症状の方は、IEをスタートメニューに常時表示させると手間が省けます。
 (設定方法:IE右クリック⇒「スタートメニューに表示する」をクリック)

解決したでしょうか。
それでもログインできない方は、運営さんが個別で調査してくださるので、
そちらにお問い合わせしてください。


それでは、いつも通りの開拓日記に戻ります↓


◎ 収容所 ◎
2回目の参戦。
ルスティカ家の最大火力であろう知カトリオネル
そして万能なエミリアで行きました。

JDは残念ながら特化武器ほぼないので、バラックでお留守番です。
悪魔か無生物のみなら、ルディンちゃんが(文字通り)火を吹くのに。
知カトか魚男(今後「妖精さん」で)かで悩んだんですが、
とりあえず今回は比較的操作が簡単な知カトで行ってみました。
 
※召喚NGのボスもいるので、あんまり召喚には頼らず、
  主に通常攻撃と召喚以外のスキルで攻撃しました。

装備とステはこんな感じ↓
(無課金なので廃人様とは比べものになりませんが・・・)

人間ミディアム属性のボス(4Fのローレンとか)の場合。
防具
【知カト】 +4ELルノ魚T3(計34等級)
【リオネル】 +7ドラグーンコートT3(計34等級)
【Nエミ】 +8ELルノWizT3(計39等級)
【ベルト・手袋・靴】 主に匠シリーズ
武器
【知カト】 +4Nブリ腕輪・T4ミディアム特化127%(計34等級)、
+7ELトランプ腕輪・人間特化114%(計34等級)
【リオネル】 +4Nブリ長銃・T4ミディアム特化138%(計34等級)、
+7EL鋼鉄拳銃・人間特化97%(計33等級)
【Nエミ】 +5ELグリムスティック・T3(計36等級) ←バフ・デバフ用
 
※SQメンバーの名前がチラついているので、気持ち程度の伏字。

人間ハード属性のボス(5Fのアランとか)の場合。
防具
(上と一緒)
武器
【知カト】 +7ELトランプ腕輪・人間特化114%(計34等級)、
+5時計腕輪・T3(計37等級)
【リオネル】 +7ELトランプ長銃・T3(計37等級)、
+4Nブリ拳銃・T5ハード特化134%(計35等級)
【Nエミ】 +5ELグリムスティック・T3(計36等級) ←バフ・デバフ用

頑張って74等級。ぬぬぬっ。
これは、収容所的には足りない疑惑。

日課程度でしたら70等級ぐらいあれば全く問題ないですが、
上位ミッションに参加するとすれば・・・もう少し攻撃等級と攻撃力が欲しいです。
しかも防御等級も防御力も心もとない。
地下5階までならPFでどうにでもなりますが、
それ以降は魔法攻撃だから通用しないとかなんとか・・・。

まぁ、今回も5Fで失敗しました。
前回参加した時は全員(目標人数7人)無事に兵士の輪を突破したんですが、
隊長アランを削りきれず失敗。
今回は・・・兵士の輪のところで3人目で見つかり、
副隊長を引き離して隊長に集中攻撃しても時間切れで失敗。

(ちなみに、ルスティカ家はモーゼの海割りみたいに道を開けてもらったので、
 運良く突破できました。)

これは・・・攻略した家門のブログを巡回してちゃんと情報収集せねば。
装備も少しずつグレードアップしよう。
こうやって手持ちの武器を並べてみると、
どこをどう強化すればいいかはっきり分かりますね。


◎ ねいびー ◎
1 Visキャンペーン万歳。

ただし設計図もなければお金もないので、
とりあえず倉庫でしばらく眠っていなさい。

百科事典の方はぼちぼち設計図が貯まってきたので、
マスターピースシリーズを作るとしたら、そっちから材料揃えます。
でもEJ20個はかなり出費が痛い・・・。


・・・

さてと・・・

7周年記念のイラストを完成させねば・・・!
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿