2014年1月17日金曜日

祝・召喚ちゃん強化短期目標達成!


買っちゃいました。ローンを組んで。

しばらくマケを覗いていましたが、出回った当初2.8Gだったのが2Gまで下がったので、
これは今買うしかないと思って買いました。
買うか買わないかでグルチャで変な唸り声を上げていましたが、お騒がせして失礼しました。笑

あと、この記事用のSSを撮った時点ではまだしていなかったんですが、
もう片方のスタンスリングもエンチャして感覚+2を付けました。
これで「リッチキングを買う+リングをエンチャする」という短期目標を達成しました。
ぱちぱちぱちー。



◎ 召喚建築DE魔性カスティアハード ◎
久々にハードに挑戦。
前回は確かジャック・リオネル・エリーザで挑戦したんですが、
建築が壊されるわ、10分過ぎて消えて本体にタゲが来るわ、事故死するわで・・・
ちょっとしたトラウマになったので、しばらくはノーマルに行っていました。

でも召喚ちゃんを強化したし、思い立ったが吉日!ってことで、
召喚・ジャック・エリーザで再チャレンジ。
ボス近くまでダッシュ⇒ジャックが建築を建てている間に召喚・バフ⇒ボスを建築まで釣る
⇒人形を背後に配置してチアアップを撃って見守る系戦法。
たまに人形がタゲを振り切れなくてあばばばばする時もありますが・・・。

スフィ(ハード)。
約53分残しでクリア(移動約3分、攻撃約4分)。覚醒なし。

ミノ(ハード)。
約52分残しでクリア(移動約2分半、攻撃約5分半)。覚醒なし。

メデュ(ハード)。
約48分残しでクリア(移動約2分、攻撃約10分)。覚醒なし。

報酬はいいとして、メデュでも約10分でクリアできるようになりました。
建築も壊されなかったし、いいんじゃなかろうか。
前は建築を建て直さなきゃならないほど時間かかったので、やはり召喚の存在は大きい・・・!

ここならスキル喰らうまいと思って余裕ぶっこいていたら、
後ろから雑魚にCQCされるのはよくあること。

あぁ、覚醒?覚醒したら逃げます!
・・・嘘です、一応挑戦はしてみます。でも夜中で助っ人が呼べなかったら帰ります。

氷オクルタはいつも通りハードの方ですが、こちらも順調にクリア。
てか氷オクルタぐらいなら建築じゃなくてリオネルでいいかな。
攻撃等級もリオネルの方が高いし。

いつか召喚・知力・筋力のカトリトリオ(・・・カトリオ?)で挑戦してみたいですね。
その日は来るのでしょうか・・・?



◎ 召喚DE宮殿ハード ◎
調子こいて召喚ちゃんで宮殿ハードにも行って参りました。
前回同様、硬いビキきゅんと2人でですが。

プリンPOT、シューPOT、トライPOT、ステロ、カカオラム(攻撃等級1UP)、スピシPOT、
感覚UPステータスアンプルでこんな感じ。
(ステロは他のミッションをやっていた時の残り物で、召喚ちゃん以外のキャラ用です。)
家門スキルは召喚+体力重視です。


うん・・・負傷した四天王までは順調なんだ・・・


でも団長はやっぱ召喚ちゃんとは相性が悪いですね。スキルでロイドとサシャが一発で蒸発。
ビクトルはぎりぎり踏ん張るも、チアアップがクールしている間にもう一発スキルを喰らったら蒸発。
団長の後ろに上手く配置できても、ダメージ3桁とか出たりして笑えない。

召喚ちゃんでソロできるようになりたいけど(てかソロできるか怪しいけど)、
+7星座武器が過労死しちゃうね。
これはやはり・・・リオネルを強化するついでに恩恵を受けるジャック先生で挑戦するしかない・・・!

まぁ・・・なんだかんだ言って確実に火力が上がったので、満足です。

この上を行くとすれば、
  • イヤリングを+10にする(貫通UP)
  • ベルトを+10にする(免疫UP)
  • カスタムじゃない方のコントローラーコスを買う(エヴィルの焦燥:感覚+2、ルミンで貫通UP)
  • 武器をランクアップする(≧+6のエレガントor≧+5の悪魔)
  • 防具をランクアップする(≧+8のクロマor≧+9の悪魔・・・って無理やろ)
  • ネックレスをランクアップする(悪魔ネックレスorバハマルネックレス)
  • 訓練所や収容所で力の破片を集めて感覚を総上げする
・・・みたいなのが挙げられますね。
あと、単騎じゃ実現できないけど、キャラバフで感覚を上げられるキャラと組むという手も。
つまり召喚ちゃんをもう1人手に入れるか、ビキきゅんに愛を注げと・・・

アクセサリーの強化とコントローラーコスはまだ希望があるとして、+8の悪魔とか・・・ね・・・
でもリッチキングが手に入ったら一旦召喚ちゃんの装備弄りをストップすると宣言したので、
宣言通りストップします。

次はリオネル!
・・・と言いたいところですが、大事なことを忘れていました・・・

幸運短剣がまだ1本しかない!

ということで、次は幸運短剣を作るべく、TPローズを再開することに。



◎ ローズ ◎

さっそく行ってきました。


・・・・・・。
・・・留守でした。


まぁ、ミッションなので他の人に狩られたはずがなく・・・。
あのソルティなんとか~っていう痴女みたいな人を倒した後に沸くはずだったリーパーが沸かず、
そのせいでボスのローズも沸かず・・・
バグですかね。

なんとまぁ幸先の良い()スタートでしたが、めげずにまた挑戦します。
最後はカカシをぺしぺしする健気なビクトルを見守りながらさよならしましょう。

アッパッ~!っておま・・・
※等級・防御力・免疫MAXのマッチョなカカシさんです。

次回はいよいよFeso稼ぎの特集記事!

0 件のコメント:

コメントを投稿