2014年1月2日木曜日

明けました

おめでとうございました。


午年なので、皆さんにとってうまうま~な一年でありますように。
今年もひっそりこっそり開拓してゆきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



◎ 製造 ◎
うま?

うまうまぁ~♪

初製造ではないんですが、なんと35等級の杖をボマちゃんが作ってくれたのでうまうまです。
この前ウレウスで取ったグレイシャルクリスタルを生贄にした甲斐がありました。
エンチャして38等級の杖にするか、百科事典用の結晶体にするかまだ決めかねていますが、
とりあえず取っておきます。

その後調子に乗ってELデーモンスレイヤーも作りましたが見事な+2でした。
オチがつきました。

見た目はこんな感じ。

お、おう・・・
あんまり好みのエフェクトじゃないけど、まぁいいや・・・



◎ コスチューム ◎
前々回の記事で言ったとおり、リボのコス商店に各種メガネが追加されたので、
さっそく提督のメガネを新調しました。


スマート。カッコイイ。
メガネがなくてもルスティカ好みの美人さんだけど。



◎ イラスト ◎
こんなのを描きました。


こちらは線画ですが、着彩したやつを公式サイトに上げたので、お暇なときにでもご覧ください。
あ、空腹のときは自己責任でご覧ください。

手前から・・・
  雪原スープ、ミート・エッグシチュー、チョコラテ、
  ウルフ・ボア・コモド・スパイダーステーキ、カルボナーラ、ゴールドアップルパイ、
  魚肉ソーセージ、フライドオクトパス、カジキ、豆腐料理、カピバラ定食(意味深)、
  エメンタルチーズ、フェルッチオブレッド
・・・のつもりで描きました。アレンジを加えて。
GEに登場する全ての食材・料理を描こうと思ったんですが、
ピッツァインジェラを盛り込めなくて残念です。カカオラムも。

想像がつかない食材・料理が幾つかあったんですが、見た目・印象からして・・・
  • スパイダーステーキの蜘蛛の肉 → カニっぽい?
  • コモドステーキのコモドの肉 → ワニっぽい?
魚肉ソーセージは本当はタコさんウィンナーに出来ない気がしますが、
どこかの料理サイトで誰かが無理やり立たせたので、ルスティカも無理やり立たせました。
雪原スープも本来こういう見た目じゃないと思いますが、
シチューと違った見た目にするためにロールキャベツ風にしました。

あと、個人的にヌネズさんのイノリー風豆腐料理 → マーボー豆腐のチョコバージョンな印象です。
昔ニコニコ動画にこの豆腐料理を作ってみた動画があったようですが、
削除されたっぽいので参考にできませんでした。

なんか色々課題点がありますね!
でもイラコン第2期の募集要項の「○○の秋」を見たときから「食」について描こうと決めたので、
年内に間に合って良かったです。

来年(今年?)も年末の絵は料理系にしようかしら。
ラフレシア三色リーフ、砂糖大根、キャベツ等を使ったウスティウル農園野菜のバーニャカウダーとか、
大男向けのカジキの全身グリルとか、
ゴールデンエラクコーンのポタージュとか(ゴールデンポップコーンでもいいけど)、
ゆでコカトリスの卵とか・・・

余談ですが、イノリー風豆腐料理は木綿豆腐をクリームチーズ豆腐に変えるか、
チョコラテをチョコとハニーのソースに変えるか、
ウルフミートを甘いものと合うように工夫を加えれば相当美味しくなると思うの・・・
甘い豆腐料理自体は普通に存在するんですよ。美味しいんですよ。

あ・・・お腹すいてきたので今日はここまで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿