2014年1月9日木曜日

還暦


やっとこさ家門レベル60になりました。


ちょうどこの3人を育成放置していた時に上がりました。3人ともありがとう!
そして開拓の軌跡を見てみると・・・


これは嬉しい。餌が残り10個ちょいだったので、ちょうど良かったです!
そしてそして、ついにクリアするものが残り1個です。


スタビかぁ・・・。いつ使うのさ・・・。
でも貴族武器を作る!リオネルを強化する!って宣言したので、
いつかはMs武器をエンチャする日が来るんでしょうね。
そのためにも自家門用のExチップとスタビをたくさん貯めなきゃ。

表記が「自家門用」じゃなくて「イベント用」のままだけど、もうどっちでもいいよね。

さて、キャラが増えてきたので、雑ですがエクセルで管理表的な何かを作ってみました。
92名編入済みで、うち26名がMs15に達しました(バラック見ながら記録したのでカンストしたかは不明)。
あ、女がマス「ケ」子なのに男がマス男なんですが気にしないでください。
以下、職種別(近接、射撃、魔法、召喚、補助)+レベルの高い順に並べ替えたものです。


なんか若ボネが抜けてるけどアイツ多分Ms15。
召喚ちゃんやエリーザは意識して上げたわけじゃないんですが、
イベント消化で遺跡に通っていたらいつの間にか上がりましたね。

あと、まだ編入していないキャラはこちら。
シャルリンやローズは魔法キャラでもありますが、便宜上「召喚」にしておきました。
書き忘れましたが、オーマス男とリボソル男もまだですね・・・。


Ms67名Ex10名Vt15名で現在、家門レベル60の20%です。
こうやって見てみると、編入しているキャラをVtからMs15まで上げれば、
キャラ重複しなくてもまだまだ家門レベルを上げられそうです。
(現に党内に70オーバーな人が何人もいるしね・・・。)

ちなみに、ファイ子が2名いるのは名前の由来がコンビなのと、ファイ子が好きだからです。
ミフユは開拓の軌跡でもう1枚貰ったので、計2名います。
ジャックは・・・他の人から貰ったから。
でも金槌が1つしかないので2名同時に出せない件。天上育成の時に使おうかしら。

我が家は経験値カードなんてほとんどないので(キエルチェ日課やっていないから)、
神殿で放置したり天上で合宿したりして地道に上げるしかないです。
でもそれが楽しかったりして。

経験値カードを拡張スロット1~3と7~9に登録して、
「タタタンッ タタタンッ」ってピアノを弾くように連打するのもなかなか爽快ですが。

以上、家門レベル60達成記念の記事でした。




追記1/10:完全に風雷グラシをアウトオブ眼中してしまったスマソ・・・

2 件のコメント:

  1. 前の記事と合わせてカキカキ。
    当主行方不明中の党の副党首のものです(爆

    嫁贔屓の気持ちはとてもわかります(笑
    私も昨日お邪魔させてもらった時連れていたアスカが別格です。一人だけやたら高級な装備が揃ってる。武器も敵に合わせて使い分けてるし一人だけ(笑
    って、リッチキング……時々マケで2G前後で見るアレですか。
    恐ろしいもん狙ってますなあ……頑張って下さいとしか言えない(笑

    家紋レベル60おめでとうございます!
    50越えると一気に上がり辛くなって大変ですよねー。
    というかBNとかグルチャに参加させて頂いて皆様の家紋レベルの高さに驚いたのは記憶に新しいです(笑
    そうでなくても、グルチャの皆様の強い事強い事……
    私はあのグルチャに混じっていて良いのかそういう意味では疑問です(笑

    返信削除
    返信
    1. 行方不明党首の副さん

      いつもありがとうございます!
      やっぱ好きなキャラがいると色々奮発しちゃいますね。
      そうなんです・・・あのリッチなキングの耳飾に手を出そうかと・・・
      ががががんばります。

      家門レベルおめありです!確かに50越えたら上げづらくなりますよね。
      その辺からモチベが下がったり装備に限界を感じたりして、辞める人続出するんですよね・・・続く人は続きますけどw
      いやいや、家門レベル60以上の人の中には私みたいな見かけだけで実は強くない人もいますよ!私ぐらいなのかな・・・w

      グルチャにはぜひいて下さいw家門レベルとか装備とか関係ないので、ええ!

      削除