2014年1月8日水曜日

サイコロイベと撮影会と嫁(召)考察

時計順登りする前のシャッチョサン。

初詣ならぬ初モントロに行ったんですが、また悪魔首輪が出ました。
今度のクラッカー勝負はシャッチョサンが勝利しましたが、余程嬉しかったんでしょうね。
おめでとうございます!



◎ サイコロイベント ◎
絶賛進行中ですが、ルスティカはリアル多忙+あんまり上位特典に魅力を感じないので、
ガッツリは参加していません。(魅力を感じないってのはExチップで物をエンチャしないから・・・)
それでも宮殿やヨルムンや遺跡は時間があったらやりますけど。

どっかのミッションで出たやつ。

もちろん売りました。

ラバリーフのゲートのデザインが気に入ったので撮ってみた。

ラバリーフはランダムで飛ばされるので、普通に召喚リオネルでソロしたらなかなか面倒でした。
でもジャック先生で行ったら、あら不思議。飛ばされている間に建築が勝手に倒してくれます。
なので、建築持ちの方はお試しあれ。

ひたすら麦刈りする牢獄です。

楽しそうだなオイ。

まぁ、今回のイベントは上位にランクインしなくてもいいけど、
LINE特典とかマス特選とかは欲しいかな。
フリーデのズラという謎特典もありますが、持っていないのでありがたく頂くとしよう。



◎ 撮影会 ◎
行ってきました。


2人と1尾で。いや・・・魚男だから1人と2尾?
というのは嘘で、魚男・リオネル・若ボネで参加しました。

ハート型に見えなくもない?

ふぃーちゃりんぐマドリン。
ツイッター用の画像なので縁をデコってみました。

某腐ったカニパンさんと某くっさんの横でポージング。
「頭を打ち付ける」っていうポーズでカジキを全面に出してみたものの、
この大人数じゃ全く映えなかったので、若ボネ氏も普通にポージングさせました。



◎ 嫁考察 ◎
・・・の前に。
じゃーん。

筋力ちゃんを買いました。
知力ちゃんと召喚ちゃんと胴体コスが一緒なのはアレです、好きだからです。
強化スタンス教本を2冊持っていたしFesoにも少し余裕があったので、
ビレンディッシュ教本も併せて購入しました。まだVtだけど。
あ、武器は見かけだけで中身は大したことないです。80レベルとかそこら辺のやつです。

・・・・・・?

というわけで、上半身裸な人がもう1人我が家に加わりました。

うず男です(左側)。股間が光っています。


こうやって魚男と並べてみると、魚男が若干浅黒く見えますね。
筋力ちゃんは白いのがお好きのようです。それとも腕の刺青が気に入ったのかな?

さて、ここからは召喚ちゃんの考察です。考察というか、装備の完成度を見てみました。
前回の召喚ちゃん記事はこちらです。


デザイナーズベルトを手に入れてから、
素の状態(古代バフ+レベルアップバフ付き)で感覚130に達しました。
(参考:裸のMsで感覚全振りだと80+30で110です。)

装備はこちら。
前回の記事と変わっていないもの(コントローラー、礼服、手袋、靴)はそっちをご参照ください。
ローンを借りて手に入れたデザイナーズベルトも返済日記に載せたので割愛。
あ、ローンは無事に返済できました。

では、最近新調したものだけ載せます。

最大HPがイマイチだけど、とりあえずいいかな。

エレメンタルも感覚+3のものを持っています。

ノーマルAFから昇格しました。

UPGスタンスリング。こちらもシャッチョサンから購入。
固有スキルリングはいらないかな・・・。

あと、羽はこちらを使っています。


つまり、短期目標はこんな感じですかね。
  • UPGリッチキングの威光を手に入れる
  • もう片方のUPGスタンスリングをエンチャして感覚+2にする
これで更に感覚が+9で計139になる予定。達成したら、召喚ちゃんの装備弄りを一旦ストップします。
最終的には悪魔装備が欲しいけど、まだまだ手の届かないところにあるのでね・・・。
武器コス?なんのことかなHAHAHA

次はリオネルを強化することにしました。
メインで使っているくせに防具も+4ELルノのままだし、ガンナーズベルトも深淵の影もないし、
拳銃も33等級のEL92・34等級のブリ・35等級の時計止まりなので、色々可哀想だということが発覚。
もちろん、これでも攻撃等級70以上はあるので、日課や中級ミッションをこなす分には問題ないですが、
ハードミッションでも出せるようにしたいし、混沌ソロもせめてピホまではクリアしてみたいし・・・

なんと言ってもグルチャで仲良くして下さっている方々が日に日に進化して羨ましく感じたので、
彼らの背中を追いかけて頑張ってみようと思います。

まずはお金を貯めてリッチキングを買うぞ!今度はデザイナーズベルトより高い代物だ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿