2013年12月31日火曜日

2013年〆の記事~ミッション編~

〆の記事その3、そして最後の記事です!
27日のミッション上方修正以来、キャンペーン消化のついでに色んなミッションに行ってきました。


まずは週課のモントロ。
ルレははっきり言って微妙でしたが、モントロ本体が悪魔ネックレスのレシピをドロップしました。

うちのグルチャは「所持金・プレイ歴問わず誰でもチャンスがある」というモットーのもと、
オークション形式ではなくクラッカー形式(一番大きい数字を出した人が勝ち)を採用しています。
完全に運次第なんですけどね。
そしてなんと、ルスティカが不在な時に主催を勤めてくださった方が当たりました。おめでとうございます。

2013年最後のモントロ、お疲れ様でした!また来年も宜しく・・・?



◎ クリサリス ◎
前回、攻略動画を撮った時にまた同じ編成で行ってみたいと宣言したので、有言実行しました・・・
・・・と思いきや、Nエミじゃなくて賢エミで行っちゃった・・・でも似たようなもんだからいいよね!

気を取り直して、パニーズと賢エミで行きました。
パニが上方修正されたのでルスティカ大歓喜です。

古い地獄門の鍵がない時は、
直接Fesoショップで完成品が買えるようになったので便利ですよね。

装備はこんな感じ。メイン火力はリオネルです。
悪魔特化の拳銃は2本揃えたんですが、長銃は悪魔特化も不死特化も1本ずつしかなく、
拳銃も不死特化は1本しかないので、こうなりました。
あとパニリングも1セット(2つ)しかないので、比較的攻撃力が低いケスに着けました。

対不死(雑魚)。

対悪魔(ゲレロ、クリサリス)。

2つ目の画像にリオネル氏にホルキャンリング着けちゃったのはご愛ry
それでも不死の方が明らかに強い。困ったもんだ。
ちなみに家門スキルはこんな感じ。

脳筋です。

クリサリス氏おひさ~。

ダメージが見えないから、どれぐらい強くなったか分からんけど、
カース入ったよおおおおお。

残り25分強でクリア!
そしてルレにExG経験値カードが!

調子に乗って追加ルレも回しました。
こっちには月石が!うまー!

グロ石2個分だから元は取れました。
クリア時間も前回より短縮できたので、ちょっとは成長したかな。



◎ 氷オクルタ(ハード) ◎
上方修正前の氷オクルタ(ハード)のルレ報酬はこちらの記事に載っています。

氷ハード。

マーク12で2等級上がるので76等級に!

Exチップが追加されたようです。

オクルタハード。

えっさほいさ。

Fesoうまー?

1年前はエルドゥームやデュラハンに触れただけで焦げていたのに、
今や平気でボスまで行ける我が家。いやぁ強くなったもんだ。
でもウィズ礼服以外は+4ELルノ級なので、まだまだグレードアップする余地があります。
武器だって時計どまりだしね!星座もトランプもEL92もまだ現役だし!



◎ 宮殿ハード ◎
2度目にして初クリア!1人じゃ無理だから2人で!


MCCバフがないから75等級!


バロン様に肉壁(というか鉄壁・・・?)を任せて、ルスティカは後ろからスナイプするチキン戦法です。
何度かタゲが移ったけど、ジョーカーを避けつつヘレナが寄ってこない程度に走り回りつつ、
なんとか無事にクリア。
バロン様強い!てかビキ様が硬い!てかリオネルがひょろい!防具を強くせな!


ソケ剤ありがたや~。これで幸運短剣に2S目を開けられました。


あと、こういうのを拾いました。
穴が開いている胴体コスなんて持っていないし、マケに置いても売れるかどうか怪しいので、
しばらくは倉庫の肥やしにしておきます。

宮殿ハードお疲れ様でした!



そんなこんなでミッションを通して今年1年を振り返ってみて、2014年の抱負をこれにしました。
  • 貴族武器デビュー!
  • 胴体コスにルミンをつける!
  • プレイヤースキルを磨く!
武器に関しては水晶も3本(長銃、短剣、楽器)しかないので、
来年あたりに+6以上の特化つきの貴族武器を手に入れたいと思います。
防具だってクロマ1着しかないので、もっと手に入れられたらいいな。
そのためにはたくさん貯金する!レシピを当てる!運は凡人並なので後者は期待できないけど!

胴体コスは・・・召喚ちゃんはともかく、リオネルとエリーザはデフォが好きなので、
ルミン以前にスタンダードコスを手に入れなければ・・・・・・道のりが遠い。
ぶっちゃけ実現する気がしないけど、目標は高く設定しないとね!

そしてそして、周りに迷惑をかけないプレイヤースキルを身につけたいです。
アセると周りが見えなくなるタイプなので、近くにいるプレイヤーをイラッとさせたり、
誤解を招くような行動を取ったりするので、なんとかしてこの悪しき習慣を断ち切る!
ゲームに限らずリアルでも断ち切りたいですね。

2013年の1年間お世話になった方々、どうもありがとうございました。
2014年もルスティカ家門をどうぞ宜しくお願い致します。

早ぇよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿