2013年12月29日日曜日

2013年〆の記事~クエスト編~

お前は永遠にトナカイでいろ。

どうもルスティカです。2013年もあとわずかですね!
やっと休みが取れた人もいれば、元旦まで連勤な人もいますが・・・みなさんお疲れ様です。


トナカイイベント消化でボナビスタ支流を通りかかりました。
昔(1年前まで)はあの紫色の鶏に手も足も出なかったのに、今やエミ単騎で相手できるという・・・。
1年で大分成長したのを実感しました。しみじみ。
(過去に同じことを言ったような気がしないでもない。)

というわけで2013年〆の記事その1です!
今回はクエストについてです。

面倒で放置していたサブクエストや編入クエストをちょこっと片付けて、クエスト一覧を掃除しました。
リボソルのサブクエとか、オーシュマスケのサブクエとか・・・

こいつ怖ぇよ。

なんといっても一番の成果はヘイラン編入です!
潜入2日目からずっと放置していたんですが、レイヴンとグレイスじゃなくても行けるようになったと知り、
手数の多い召喚ちゃんを投入。

アイマムで集めるのを忘れてサシャが兵士の輪に突っ込んで失敗したのはご愛嬌。

どうせ3人目は装置を操作するので、火力じゃなくてもいいと思ってエリーザに戻しました。
エリーザでデバフ装置をクリック→召喚ちゃん&リオネルで追いかけるだけの簡単なお仕事。

赤飴がなくても正攻法で楽々クリア!

そしてヘイランとの戦闘。
これも一々グレイスに変えなくても、ミッションに飛んだら勝手にグレイス単騎に変わってくれます。

POTは使えないけど、この装備なら楽勝。

しかもスキル使ったら致命傷入ったラッキー。

お次はアイテム収集。
スティミュラントは道具屋で買えますが、
巨大ヒトデとキングクラブの鋏は地道にギガンテ火の島で拾いました。
手動で。

ペットのエサを節約したいので・・・
召喚代も馬鹿にできないけど、ゴミ装備やゴールドバルクで黒字なので大丈夫。

400年後・・・

ちょうど今ドロップバフがあるので、40分強?で終わりました。
手動でアイテムを拾うのは久しぶりでした。初心に戻った感じですね。


やっとマダムがルスティカ家門に加わりました。
グレイスといちゃいちゃしたかっただろうに、お待たせしてしまいました。


これで編入クエスト欄もすっきり!

NICEマダム!
短剣コスのエフェクトがとてもお似合いです。

幸運短剣は1本しかないし固有リングもないので、残念ながらしばらくはバラック要員ですかね。
来年あたり短剣とリングが手に入るといいな!




◎ おまけ① ◎
久々に大量の水晶箱を当てました。


つらたん。

◎ おまけ② ◎

尻尾の生えている総督を目撃したというどうでもいい情報。

0 件のコメント:

コメントを投稿