2013年12月16日月曜日

製造イベとボスラッシュとシエラ


どうも。土日にかけてなんたらキャンペーンとシエラ編入クエを進めてきました。
画像が多いのでやや長めです!



◎製造イベ◎
倉庫を確認したらアルセンの青赤緑チケットが合わせて30枚弱ありましたが、
残念なことにセイレーンスケールが1個しかなく・・・
わざわざミッションで当てたりマケで買ったりするつもりもなかったので、
ELトランプより気軽に作れるノーマルトランプ武器を作りました。

14回チャレンジした結果、こうなりました。(代表:フリーデ君)


+0 なし   +1 1回   +2 1回   +3 なし   +4 2回
+5 4回   +6 5回   +7 1回

14回しかやっていないのでサンプル数が少ないですが・・・特に+5と+6がかなり出やすくなったかな?

+6以下のものをソホのところでカンカンした結果、この子達が残りました。(代表:またもやフリーデ君)


つまり:ほとんど他界したってこと。
+6は33結晶体に変えられるし+7は汎用武器として使えるので、取っておきます。

以前から製造をもっと楽にして!っていう要望があったんですが、ようやく実現できてよかったですね。
しかもマジック系のアクセサリーに必要な天界水も5個から1個に修正されたし。
悪魔やELブリは相変わらず遠い存在ですが、まぁよしとしよう。


そして10秒以内に+7以上を5個叩き出した人が・・・うらやましか。



◎ボスラッシュ◎
・・・の前に拾いイベについて書こう。

バハマル、オクルタ、ヴァイロン、ブリスティアにて、特定アイテムを特定数以上拾うと特典が貰えます。
各地域でJD・リオネル・フリーデで数時間放置した結果、それぞれのアイテムの拾得数がこうなりました。
(自家門Exチップ以外は所持数0からスタートしました。)

名前が長すぎて途中で切れているけど、分かるよね!

【オクルタ】
場所:オクルタダンジョン コボルトが沸くところ
クリア条件:ベテチ×1 or サンストーン×25


オクルタであんまり放置したことがないですが(ロドライトピース×50のクエを除いて)、
ルーンがかなり出やすくなったんじゃないでしょうか。
あと、元からかどうか分かりませんが、シルバーランプがボロボロ出ますね。その次にサンストーン。

【ヴァイロン】
場所:血霧の森 北側中央の沸き沸きポイント
クリア条件:シルバーランプ×10


サンストーンめっちゃ出ますね。
気づいたら焦げていましたが、恐らくグルトニーさんだったんでしょう。でも条件クリアしたからいいや。

【キエルチェ】
場所:隠れ家 中央のキャンプファイアがあるところ
クリア条件:自家門Exチップ×2 or ゴールドランプ×10 or ハゲ箱×1 or 力の破片×1

※自家門Exチップは58スタートでした。

チップをちょうど2個拾ったのでぎりぎりクリア。
他のアイテムは恐らく他のブリスティア地域で拾えるものでしょう。
4亀さんの記事によると、力の破片は訓練所(昼)で拾えるっぽい。

【バハマル】
場所:日陰の沼 ベースキャンプへのワープ付近、魔の沼 中央の開拓商団付近
クリア条件:アルセンチケットのいずれか×1 or トレカA×5


バハマルだけ走り回っていたのであんまり拾えなかったのもあるけど、なんかパッとしないですね。
あと、普段は勇者の証なんてドロップしないと思われ。なぜならば・・・

そう。この日は22時~23時にINしていて、ボスラッシュイベント真っ只中でした。


まさかの量産型ボマちゃんに囲まれました。
Vt・Exが参加者の最低ラインなので紋様ハードほどウザくはなかったんですが・・・
そして戦利品はこちら。


・・・製造材料にしよう。
ああ、あとスキルリングも結構拾いました。


・・・・・・問答無用で破壊アンビル行き。
ソウルリーパーは一応固有スキルなので、使い道あるかどうか怪しいですが取っておきました。


残りのゴミ装備で換金してきました。お小遣いわーい。
ボマちゃんを1人倒すとアホみたいに装備が出るので、
低レベルの装備を捨てつつ新しいのを拾ってまた低レベルのものを捨てて・・・まぁ忙しかったです。

人によっては重かったようですが私は平気でした。
前のボスラッシュイベントみたいに鯖落ちしないで済んだけど、
相変わらずドロップに所有権がなくて拾ったもん勝ち状態ですね。
1家門が独占したらいけないから自由獲得にしたんだろうけど。



◎シエラ編入クエ◎
マイコニド戦がやや面倒(開幕からスキルぶっぱしてきてスタンとかアマクラとか喰らう)だと聞いて、
編成どうしようって迷っていましたが・・・
フレさんとの深夜の時計順登りでひらめきました。

リサで行けばええやんか!

・・・というわけでリサ・召喚ちゃん・エリーザで行きました。

ドーピング後のスペックはこちら。

家門スキルはこちら。

HP50%以下まで削って無事クリア!その頃朝4時・・・

リサ盾がハイパー回避してくれたおかげで、一度もデバフを喰らわずに楽々クリアできました。
アマクラ解除兼ヒール用にエリーザを出したので、手数の多い召喚ちゃんを火力としてチョイス。
リサでスキル撃ったりエリーザでバフかけたりしていたら、
まだ召喚し終わっていないのに気づいたらクリアしたのであっという間でした。(SSによると2分半?)

かみんちゅの森(byぶっさん)がとても綺麗!

最後はめでたくシエラをゲット。

ネタバレしたくないので詳細は言いませんが・・・
シャロンさん、あんなこと言っちゃっていいの?フラグを立てたような気がしないでもないよ!
後々後悔するパティーンな気がしないでもないよ・・・?

・・・とまぁ、バハマルシナリオクエ第1弾完了というわけです。
次のアプデメンテ(もしかして:クリスマス)でミッションの上方修正が来るし、
年明けにバハマル第2弾と色々アップデートが来ますが・・・
ルスティカは就職活動と大学の研究でIN率低下すると思いますが、
リアルも頑張りつつ期待していますわ。

ではでは。

2 件のコメント:

  1. ふはははblogを炎上させにきたぞ!(違

    マイコニドさんはうざったいですよね、スタンとアマクラ持ちであの早さ。
    ミノタウロスの存在感が無くなるっていうw
    私、メインのバフ役がヴェンデッタなので回復とかないのでソルクリで復活→ごり押し、で倒しました(笑
    賢い戦い方など出来ぬのです……

    就職活動頑張って下され。
    社会は厳しいぞ~(笑

    返信削除
    返信
    1. おぎゃあああああああ燃やされたああああああ

      確かにマイコニドさんと戦った後はミノが楽に感じますねw
      スフィンクスは相変わらずうざいけど・・・(ボソッ
      私もソルクリがたんまりあったらソルクリに頼りたかった 。・゚・(ノД`)・゚・。

      就活がんばりまする!怖い(((´ω`)))

      削除