2013年12月25日水曜日

トナカイイベントと育成

モントロで遂に誰かがルレで指輪のレシピを当てました・・・。


シャッチョサンもとい、うちの頼もしい盾さんです。
混沌で盾をしながら魚子でルート取っちゃうようなお方ですが、さらにパワーアップするわけです。
これからも頼りにしています!



◎トナカイイベント◎
20個だけだけどペットのエサ欲しさに2日目からやっております。
あとサンタグラバーもちょっと欲しい。

ツイッターでマドリン氏が「狭いマップだと見つけやすい」と言っていました。
うん、確かに狭いところだと見落としもなかなかしないでしょうね。
というわけで、パッと思いついたのがこちら・・・

ジャケン収容所 絶望の祭壇
ジャケン収容所 ゲヘナ大橋
ルシフェル城 静寂の宴会場        ・・・他にもあるだろうけどルスティカのTOP3はコレでした。

狭い!!!
でもワープ保存していないし(お城はまだできないし)、WPからマラソンするのはダルいので、
商団クエででも登場しない限り行きません。
実際にでゲヘナ大橋に一回行きましたが、トナカイが重なっていたし、視界内に全部で4匹もいました。
なので通りかかる機会がある人はどうぞ。

3回目からは普通にクマーがたくさん沸くところでウロウロ。ヒント:WPからすぐ。
ここと次のフィールド(同じくクマー地域)もそこそこ狭いので探しやすいです。

ギガンテで散々飛ばされたやつが何を言う・・・。(元ネタここ。)

サンタへと忠誠を誓う、忠実なる僕でしたか。

相方が色んなキャラの台詞を集めてきたので、興味ある方はどうぞ。
記事ぺたぺた
個人的には「不滅のクリスマスよぉ」っていうやつが一番ツボりました。

これな。

そんなこんなで爆竹みたいなロケットをゲッツしました。早速ちびっこ達につけてみた。



キャラの身長に合わせて背中コスの大きさが変わるのはいいですよね。
でもなんかアンコウに見えてきたので、今日はここまで。



◎育成◎
最近はBNやモントロ(時々時計)ぐらいしか行けていないので、
暇な時は天上か神殿で育成しています。
天上チケットも残りわずかなのでほとんど神殿なんですけどね。

でも人気スポットなので、必ずしも場所が取れるとは限らないんですよね。
取れたとしても、回線落ちやキャラチェンジしている間に場所を取られる可能性大だけど、
恨みっこなしということで、まぁ仕方ない。
どうしても場所が取れない場合は街放置or落ちます。

そしてルスティカ家はこうなりました。


あと3レベルで開拓の軌跡がもう1つクリアできる・・・!どこまで上げられるか分かりませんが・・・
ちなみに、バラックは今こんな感じです。

「Ms15」のキャラはカンストしています。
てかそろそろバラックを整理しないといけないな。

いつも射撃1近接2か射撃2近接1で放置していましたが、そろそろ他のキャラも育成しないと・・・。
魔法系は1日弾丸さえあればなんとかなるけど、
召喚系は半放置でもしない限り、棒立ちさせるしかないですね。回復系もニート状態。

あと、32等級以上の防具は金属2、ファイ革1、スカ革1、法衣1、ウィズ礼服3、マスケ礼服2しかないので、
防具、MCC全体の殲滅力、キャラのレベル、ティエラバフの有無を考慮しつつ編成を考えています。

ただ、神殿はキープが外れることはないと思うので、ある程度いい防具があれば焦げたりしないかな。
最大の敵はやはりビーフの残像ですね。
キエルチェ夜間並みに重いらしく、ルスティカは6回の放置中2回ほど蔵落ちしたことがあります。
まぁ蔵落ちはどうしようもないですが・・・

ドロップバフがなくなるとEJやら月石やらも出にくくなるでしょう。そしたらちょっとは空くかな・・・?
でも天上代わりに使う人は今後もいそうですね。





今日はクリスマスとかいう日らしいですよ。
なのでルスティカのグルチャはレノルド将軍と一緒にお祝いします。(訳:BN行ってきます。)
プレゼント交換もしますよ!15m Vis渡すと代わりに何かくれるので、わくわくしますね。

それでは、リアルでクリスマスごっこしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿