2013年12月30日月曜日

2013年〆の記事~コスチューム編~

前回に続き、〆の記事その2です。
今回はコスについてです。コスっていうか、主に背中コスですけどね。
簡単だけど画像が多いよ!

カスタムウィング交換券がFesoショップに入ってから、開拓王の羽を使わなくなりました。
  • 開拓王→15日間で1m Feso
          攻撃/防御等級+1、攻撃力+10%、防御力+10、最大HP+1500、HP吸収5%(固定)
  • カスタムウィング→7日間で300k Feso(つまり14日間で600k Feso)
                オプションは自由に選べられる(6つ)。
                開拓王の性能を再現したいと思えば再現できる(しかも最大HP+2000)。
値段的にはカスタムウィングの勝ちです。おまけに色んなデザインを選べられますし。

というわけですが、ルスティカは最近3MCC中2人にしかカスタムウィングを着けていません。
あんまりガッツリ遊べない時期だから、Fesoを節約したいというかなんというか。

残りの1人には運命の車輪(永久)か装飾用の背中コス(ハロウィンの棺桶とか)を着けています。
(状況を見て、防御等級を犠牲にしても攻撃等級を上げたい時は運命の車輪、
 そうでない場合は倉庫にある装飾用のやつを気分で着ける。)

そして新しいデザインが欲しいと思い、ドレスルームで色々物色しました。
以下、スタメンのリオネル・召喚ちゃん・エリーザによるプチファッションショー。

◎ リーフィングクロックバッグ ◎
GEでの数少ない真っ赤っ赤な装備?


元々赤が大好きなので(筆箱、スマホケース、靴下などの小物は赤系が多い)、とても気に入りました。
でもやっぱり男子より女子の方が似合うかなぁ。キャラのテーマカラーにもよると思うけど。
ということでエリーザなど補助系の子のコスとして購入。

◎ 夕焼け(~プエスタドソル)シリーズ ◎
スペイン語だそうです。
  • ロホ(Rojo、赤色) プエスタ ド ソル(夕焼け)→赤い夕焼け
  • アスール(Azul、青色) プエスタ ド ソル(夕焼け)→青い夕焼け
  • モラード(Morado、紫色) プエスタ ド ソル(夕焼け)→紫の夕焼け
青は持っているので、赤と紫を比べてみました。
まずは赤(ロホ)。


お次は紫(モラード)。


羽の付け根の部分のクルンとしているテクスチャーが好きです。あと羽の形と質感も。
ただエフェクトがないので、たまに物足りなく感るかもしれない。
紫はリオネルが一番似合う気がしますけど、全体を見ると赤の方が汎用性が高いかな?

◎ シルフウィング ◎
妖精さん(魚男)を収容所に連れていった時期はこれが一番しっくり来ました。
上半身裸+海パン+妖精の羽というネタ的な意味で。
てか今でも使っています。


ルスティカのお気に入りの羽の中では、色合いもサイズも一番派手です。開拓王を除いて。
ぶっちゃけ色合い的に似合う人があんまりいない気がするんですが、
フィールドを走り回っている時のキラキラエフェクトがとても好きです。
(だから過去のSSコンテストに変なのを出したんですが・・・。)

◎ 黒天使の翼 ◎
たまにはシンプルなやつもいいかも?

似合う。

似合う。

どのキャラも似合う。

白もいいけど個人的に黒の方が好きかな。
ちょっとだけ背中からピョって出ているのが可愛らしい。

◎ クリサリスウィング ◎
こいつも青は持っているので、デフォと紫のを比べてみました。
まずはクリサリスウィング(デフォ)。


お次は紫(バイオレット)。


前からだとそうでもないけど、後ろから見たらかなり横長なのが分かります。
ナルに着けたら更に邪魔にナルry
でも質感と色と形がとても好きです。

そしてリオネル氏、バイオレットがめちゃめちゃ似合う。
似合うというか、軍服とほぼ同化しているじゃないか・・・。

さて、色々見ましたがお気に入りの羽を幾つか見つけました。
召喚ちゃん(てかリナリアコスのカトリ全般)は基本何でも似合うっていうのも分かりました。贔屓?

特にロホ・プエスタ・ド・ソル、黒天使の翼、バイオレット・クリサリスウィングは、
来年のカスタムウィングのデザイン候補としてローテーションしようと思います。
シルフウィングも今まで通りに使います。
他のデザインも気が向いたら使ってみようかな。

GEはこうやって色々眺められるからいいですよね。
あとは各街の窓のデザインとか、舗装とか・・・
勿論イラレで表面にテクスチャー貼り付けたような手抜きデザインもあるけど(グラフィックOPのせい?)、
凝っているところもあるので、暇な時に見て回ってみてもいいんじゃないでしょうか。



◎ おまけ ◎

マルのメガネ出てるぅ~って聞いて昨日コスチューム商店を見に行ったら、全種類出揃ってるぅ~。
これは幸運チケット買わねば。
ヘーイアドリアナ提督ゥのメガネが欲しいネ。

あ、当方は榛名ちゃん推しです。
分からない方は申し訳なすび。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿