2013年6月4日火曜日

我が家2着目のELルノ

できました。
ファイ革が。

材料はこちら。

+6は嬉しい!でもスロットがない!!!
というわけで穴あけ。
 
なんだかんだ言って5回だけ失敗して2スロットつきました。
ちなみにチャットの「嫌な予感しかしない」というのは、
製造直前にグルチャの方に「+8おめ!」というジンクス(?)を掛けられたから。
 
こんな感じ。
お次はエンチャ!

WEBルレで100チップ(イベ用)が101枚貯まっていたので、
遠慮せずに使いました。
あとスタビも2個あったのでそれも。
・・・と思ったらスタビ2個目(つまり100チップ2枚目)で等級3キタコレ。

最黒も最スパもなかったので、
とりあえず上黒を2個ぶっ込んで、保護。

これでJDやファイ子の防御力が上がる(等級でいうと+3)。
よかったね!
ELルブ卒業おめでとう!

コストに関しては・・・

レシピ代:フレさんからのプレゼント⇒0 Vis

材料費
龍の心臓:タダ(WEBルレで当たったやつ)⇒0 Vis
メガエトレタニウム:タダ(WEBルレ、鉱山などでのドロップ)⇒0 Vis
32革鎧の結晶体:マケで70m前後のもの⇒約210m Vis
輝く水晶:タダ(WEBルレ、ドロップ、ミッション報酬)⇒0 Vis
100チップ:タダ(ドロップ、ミッション報酬、ベテチ交換)⇒0 Vis

エンチャント代:100チップ余ってるので、タダ⇒0 Vis

ソケット代
1S目:4回目で成功⇒564k Vis
2S目:3回目で成功⇒846k Vis
ルミン装着:2個の費用(ルミン自体は原石から得たものなので、タダ)⇒282k Vis

合計金額約212m Vis

うんうん。上出来。

このように(毎日きっちりやらなくても)気が向いた時にミッションや日課をこなせば、
着実に材料が揃っていきます。
私の場合、最近だと宮殿・魔性・鉱山・混沌でチップを集めて(WEBルレ対象だし)、
古カスでレベル上げしつつゴミ装備を拾って売ったり、
週間ミッションの報酬を売ったりして金策をしています。
強化は自信ないので32結晶体はマケで買いましたが、
場合によっては自分で30等級の防具を+6まで強化して結晶体に換えた方が安上がりかも。

ちなみに1着目のウィズ礼服の2S目は、30~40回ぐらいでやっと付いたので
(貧乏人からして)かなりお金が飛びました。

次は法衣を作りたいと思います。
またコツコツと材料とお金を貯めよう。
結晶体高そうだな・・・



◎ おまけ ◎
その①
ガイズさんPvPマスターって噂されてるけど、ネタじゃなかったんですね。
いや、高位騎士は何なのか知らんけど。

その②
魔性ソロしはじめてからの初大広間!

そうそう、我が家に新しい愛玩動物が。
名前はパプリカと言います。
歯がめっちゃ黄色い。ブサカワっていうやつですね。

大広間の収穫。107個!

その③
ハンギングって走る時、片手持ちなんですね・・・
ファイ子強し・・・

棒立ちの時は両手持ち。
でも攻撃する時は股に向かって大きくスイングするのでちょっと怖い。
(うっかり切り裂いちゃう的な意味で。)

ファイ子かっこかわいい!!!
あのリオのカーニバルみたいな羽、まったく似合わないけど!
(個人的にはヴァレちゃんあたりが割と似合うと思う。イラストにするとよく分かる。)

0 件のコメント:

コメントを投稿