2013年6月16日日曜日

北米GEもバウンティイベントやっていたらしい

バウンティイベントってなんぞや、と思っている方。
これです。
『バウンティハンターギルド主催 魔性のダンジョン討伐依頼』
6月5日に終わったけど。

魔性をたくさんクリアして、黄色いスカーフが似合う(?)あのおじさんに話しかけると、
クリア回数に応じてアイテムが貰えるんです。
(「スカーフが似合うおじさん」でなぜか水○一郎を思い出したけど、
 でっていう。あれは赤いスカーフだし。)

ルスティカ家はサボり魔なので、もちろん熱心じゃなかったです。
あの風林火山みたいなドロップ教範(なんちゃら徐如林)を貰った記憶はあるけど・・・
実はペットのエサはちょっと欲しかったんですが、
絶対モチベーション維持できないと思って諦めました。
アル箱もあるし(今のはダジャレじゃない)。

まぁ、それは置いといて。

今日、久しぶりにPioneering Granado Espadaを読みました。
どうやら向こう(北米GE)もバウンティイベントやっていたようです。
『Bounty Hunters Guild: Challenge the Demonic Dungeons!!』
はい。過去形です。6月12日に終わりました。

当然ながら報酬はこっちのと違いますが・・・

(上記のページより抜粋)

訳すとこんな感じ。

クリア回数報酬クリア回数報酬
5 経験値カード
ベテランG×3
190 堕落のエッセンス×100
10 経験値カード
エキスパートG×3
220 イベント用
エンチャントチップ
100レベル×60
20 イベント用
トレーニングカードG×3
240 イベント用
エンチャントチップ
ベテラン×40
50 イベント用
リングBOX×3
300 イベント用
マスターカード×1
80 イベント用
エンチャントチップ
100レベル×30
350 均衡のエッセンス×200
100 イベント用
エンチャントチップ
ベテラン×20
400 純粋のエッセンス×200
120 星座の箱×1 450 堕落のエッセンス×200
150 均衡のエッセンス×100 500 イベント用
士官候補生エリーザ
カード×1
170 純粋のエッセンス×100

物価もアイテムの入手方法も色々違うので比較してはいけないと思いますが、
それにしても500回クリアで課金エリーザをゲットできるなんてすごいな。
いや、500回ってすごいな。
気が遠くなりそうだわ。

・・・と思ったら台湾GEの方がすごかった(クリア回数的な意味で)。
イベントページはこちら

先ほど言ったPioneering Granado Espadaで管理人さんが訳してくださったんですが、
どうやら台湾では700回クリアでラッセルカードが手に入るらしい。 ※萊索=ラッセル
(推測ですが、達人⇒Vt、大師⇒Ex、名人⇒Msですかね?)

台湾の事情は把握していませんが、700回って・・・
700回って・・・・・・
70回もクリアできない私はどうすればいいんですか。
いや、アカウント持っていないし作らないけど。

ちなみに台湾GEのバウンティイベントは6月26日までです。
だからなんだっていう。

0 件のコメント:

コメントを投稿