2013年6月29日土曜日

平和な日常

今週はダラダラしてて、
ゲーム内で特に大したことはしなかったかな・・・
と思ったらそうでもなかった。
いや、そうでもあったかも。どっちだよ。

◎ 8人の勇者de時計 ◎
前にも話しましたが、うちのグルチャは無課金~廃課金、
新規~ベテランさんなど様々な人から構成されています。
そんなスペックがまちまちな人たちが、火力メインで1階から順に時計台を登ったわけです。
8人で。しかも各自好きなキャラで。
(普段はちゃんと人数揃えて、ホル・盾などの役割を決めて慎重に行きます。)
ルスティカ家からはルディンちゃんが参加しました。

・・・そして気づいたら13階まで来ちゃったんだけど。
火力のZさん(コイン1chのマケを牛耳っている方、と言ったら分かりますかね)が、
案の定最後まで行きたがっていたので、
これはノるしかない。
この方はいつも元気いっぱいで羨ましいです。
(火力も盾も申し分ないし。
てか私みたいな雑魚家門に偉そうに評される筋合いはないよね。)

みなさんノリの良い方ばかりです。
もうとっくに0時過ぎてるというのに。
しかも翌日は平日(メンテの日だっけな)。

来ちゃったよ。たった8人で。
コロニー削るのに約10分かかったよワロリンコ。

もちろん私はバロンに敵うはずがなく。
床に横たわりながら天上を眺めていたら、
SQが全滅しました。

ちゃんと1階ずつ登った証拠もあるよ!
実はこの日登るの3回目で、
1回目は普通にWEBルレ目当てで1階⇒12階⇒13階でしたが、
2回目はビキクエで(ここから有志だけ残って、最後は8人になった)2階をクリアして
また1階からやり直したので、
1階・2階・12階・13階の報酬は受領済みでもう表示されません。
 
たまーーーには無計画に登りたくなるのです。
Zさんさえ居れば盾さんも楽ですし(むしろ12階まで必要ない疑惑)。
楽しかったです。てか面白かったです。笑

◎ 寅雄事件 ◎
最近街の放置にはよくトーラ(通称「寅雄」)を使っていますが、
先日コイン1chを牛耳るあの方(Zさん)に抱きつかれました。
ヒマだったそうです。
ノリに乗ってそれっぽいポーズを取っていたら・・・

なんか相方に発見されました。
しかもノってきたし。

てか人増えてるし。
Zさんキャラ変えたし。
でもグレリアの新コスやっぱいいなぁ。デフォのも好きだけど。
ちなみにですが、寅雄⇒ルスティカ家、スカ子(セシルたん)⇒相方、
グレリア・マリー(Zさん)、魚子(Gさん)で、ほぼ全員違うプレイヤーです。

いや、よそ見していたらこいつらポーズ変えたし。なぜだし。

野次が増えたし。

ご覧の通り、今週はかなりふざけていました。
日課もせずに。その後ミッション行きましたけど。
たまにはダラダラしてもいいんじゃないかな。

◎ ミッションもちょこちょこ ◎
参加しましたよ、ちゃんと。

モントロはコレで行きました。
ソルクリが底をついてFESOもあんまりなかったので、
ミッション部屋までの道中で蘇生が必要なさそうなファイ子で行きました。
サブ盾の練習も兼ねて。
ミッション中に本物のサブ盾さんが1人落ちたので、
少しは役に立てたかな・・・?
まだ立ち回りを把握していないのでこれからもっと練習しなきゃいけませんが。

そしてBNにはコレで行きました。
リオネルとエミは普段通りのメンツですが、
ちょっといい腕輪を仕入れてきたので、試しに魚男を3人目にしました。
(今度知カトで行ってみます。)
特に問題はなかったので、これから魚男のBN参戦が増えるのかも?
報酬はグロ石や百科事典の設計図とかでした。

◎ UPGリングをゲット ◎
 
これと・・・

これ。
実はリングは知カトのが最初に手に入ったんですが、
両方ともダイアモンドスピアでした。
前から固有スキルRも欲しかったんですが、今回ちょうどマケに出てたので、即買いしました。
でも問題はエンチャ。
ダークネスRの方は普通に知能ついてくれたのでいいとして・・・

なんでお前は筋力しかつかへんの?
しかも+2って・・・ちょっと上書きしづらいんですけど。
まぁ、勇気を振り絞って上書きしました・・・

・・・だからなんで筋力がつくの?
筋カトを買えと?
しかもダメージ減少が微妙に弱くなったし。

オチがない!

3 件のコメント:

  1. 決まったリングには決まったステしかつかない、DoDは人形カトリたちで使いまわしできちゃうから筋力しかつかないのよ…

    返信削除
    返信
    1. やっぱそうなのね…でもよりによって筋力とか、筋カト贔屓なステやな…技術・体力とかならまだ役に立ちそう。仕方ないね。

      削除
    2. 召喚ちゃんはDoDないから感覚はつかないとして、筋力・技術・知能のどれにしたって他の二つが不憫なのよね しょうがないね(つω`)

      削除