2013年9月12日木曜日

特集:アイテム保護のアイコン指定機能

9月11日のアプデメンテから装備を保護する際に、
枠の色、種族、タイプのいずれかのアイコンを指定できるようになりました。

なお、アイコンは1つの装備につき1個までで、
たとえば枠の色と特化タイプを同時に指定することはできない模様。


◎ 指定できるアイコン ◎
  • 枠の色:赤、かば、黄、薄緑、緑、水、青、紫、白
  • 種族:人間、悪魔、アンデッド、無生物、生物
  • タイプ:ハード、ミディアム、ソフト
種族アイコンの図の色はで、タイプアイコン水色です。
地の色はどれも白です。


◎ インベントリの見た目 ◎
こんな感じです。(画像をクリックすると原寸大が見れます。)

すべて色で分けた場合。

特化のある装備に特化アイコンを付けた場合。

ぶっちゃけ・・・アイコンが小さすぎて違いが分かりません!


◎ キャラ詳細の見た目 ◎
試しにJDに色々付けてみました。
そういえばキャラ詳細も変わりましたね。

メンテ前から保護している装備は枠が黄色くなっていますが、
そのまま黄色にしたい場合でももう一度保護でアイコン指定しないいけません。
でないとご覧の通り(アクセ類を参照)、反映されません。



◎ 各種アイコンの見た目 ◎
種族とタイプは小さすぎて訳分からないと思うので、拡大画像も一緒に貼っておきます。
ゲーム内では拡大できないけどね・・・。

【枠の色】
赤色

かば色

黄色

薄緑色

緑色

水色

青色

紫色

白色


【種族】
人間

悪魔

アンデッド

無生物

生物


【タイプ】
ハード

ミディアム

ソフト

0 件のコメント:

コメントを投稿