2013年9月29日日曜日

副隊長狩りと商団クエ

◎ 副隊長狩り ◎
最近は記事を2~3本立てで書くようになりました。

おはようございます。
みんなが寝ている間にコソコソ副隊長狩りをしておりますルスティカです。
ライフルも教本もそう簡単に当たらないと思うけどね・・・
まぁ他の景品も十分魅力的なので、夢を持って毎日コツコツ狩りに出かけています。

最初は普通に21時~22時に行ってましたが、アクティブな人が多く競争率が高いので、
時間をずらして寝る前(2時~3時)または早朝に狩るようにしました。
メンツもJD・リオネル・エリーザで安定してきました。

今日は朝の6時にスターライトフレア先輩に挨拶しました。

ちくちく。ぺちぺち。だいたいこんな距離感で相手しています。

前まで+4ELルノマスケだとスキルで一発K.O.していたので、
リオネルがうっかりスターライトフレアやペンタストームの範囲内に入ってしまわないように、
個別操作で工夫しております。
でもチーズちゃん(ヨルムン)のバフのおかげで耐えられるようになったよ!

  【龍の加護】(ヨルムンのバフ) ※2ch Wiki「システム/ペット」より。
   ・モンスターダメージ10%増
   ・被ダメ10%減
   ・貫通+10
   ・免疫+5
   ・防御力+10
   ・クリティカル+10
   ・移動速度+15%

チーズちゃんを買った甲斐がありましたね。てか被ダメカットって偉大。
あとマジック系のベルト・手袋・靴と武器コスを作ったのも大きい。
リオネルは未だに+7鋼鉄拳銃を使っていますが。笑

鋼鉄さんはEL92の中では一番デキる子ですけどね。
+7にすれば、時計武器に匹敵するほどの基本攻撃力を持つ優れ物です。
しかも輝く水晶だけでソケット3つまで開けられるので経済的。
ショボく見えるかもしれないけど、使いようによっては役に立つ。
初心者~中級者のおススメ武器です。
副隊長程度(防御等級67)でしたら全く問題ないです。収容所だとちょっと心許ないけど。



◎ 商団クエ ◎
ベントの友好度1,300突破しました!


気が向いた時に緊急開拓要請をちょいちょいやって、
経験値カードGとトレGと名声と商団の友好度をコツコツと集めています。

経験値カードとトレーニングカードはなんとなく集めているだけですが、
名声は週間ミッションなどで一気に消費されるので定期的に貯めないといけないです。
緊急要請の報酬なんてたかが知れているかもしれませんが、
塵も積もればなんちゃら~なので。

名声を貯める一番効率的な手段は、恐らく時計台ですけどね。
調査兵の反復クエで名誉勲章が貰えます。
特に10F~バロンは名誉勲章Gが貰えるのでうまうまーです。

それとは別で商団クエをやっているのは、Bランクの開拓商店にアクセスしたいからです。
ご覧の通り今はまだDランク(ベント)ですが、
Bに昇格するとUPGアルガスの希望のレシピやUPG深淵の啓示のレシピが買えるんだぜ・・・!
ロマンがあるやん!

ただし友好度を5,000まで上げないといけないので、ちまちま頑張るのみです。

ちなみにマギアだとアルガスの意志とリッチキング、
テンペスターだとヨルムンベルトと深淵の影が買えます。 ※どれもUPGレシピ。



◎ おまけ ◎
党で混沌!

バル様うぃる!

第2形態で見事に全滅!でも第2形態までいけたよ!

※うちの党には盾できる人がいません。

やっぱ盾の練習をしとこうかな・・・
防具がショボくても、混沌ならバナと立ち回り次第でなんとかなるらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿