2013年9月24日火曜日

神秘のパウドゥー


最近よく手に入るので、用途を模索してみました。
原石加工の触媒と製造の素材として使えるぐらいしか知識がなかったので・・・。
2ch Wiki先生に聞いてみました。


その① 原石加工
(参考:システム/ソケット
「触媒加工(神秘のパウダー使用)」を選ぶと、100%で最上級ルミンが手に入る。
しかも失敗しない。


その② リングケース交換
(参考:アイテム/アクセサリ/リング
各街のアクセサリー屋に黒色酸化物×5と神秘のパウダー×2を持っていくと、
リングケース×1と交換してくれる。


その③ キャラ編入クエ
● エデュアルド、カート、ビンセント ●
(参考:クエスト/NPC/カート、エデュアルドクエスト/NPC/ビンセント
死者の大地に入る必要がある。
1回の入場につき、神秘のパウダー×1または輝く水晶×100が必要。

● カリュケ ●
(参考:クエスト/NPC/カリュケ
傭兵団に神秘のパウダー×25または輝く水晶×150を渡す必要がある。

● ソソ ●
(参考:クエスト/NPC/ソソ
ソソに神秘のパウダー×25を渡すか、火の島でジャックオランタン×1を倒す必要がある。

● 白虎 ●
(参考:クエスト/NPC/白虎
白虎に神秘のパウダー×25を渡すか、
ニム橋ミッション「ジャケン 審判の回廊」でDr.フランモールステイン×1を倒す必要がある。


その④ 製造
● テプロダインシリーズ ●
(参考:private/犬の人/レシピ製造) ※記事が古いので材料が変更された可能性もある。
幻の34等級の武器シリーズ。
テプロダインソード(長剣)・ライフル(銃剣)・ロッド(長杖)・ブレスレット(特殊腕輪)
  → テプロダインピース×1、龍の心臓×2、マナストーン×500、神秘のパウダー×50、
     暗黒の書×5

● ベルト ●
(参考:アイテム/防具/ベルト/製造
粗末なベルト → 神秘のパウダー×10、クオリファイドレザー×20
粗末な革ベルト → 神秘のパウダー×10、レインフォースドレザー×20





結論・・・
やっぱ原石加工が一番かな・・・?

リングケース交換もしてみたいけど黒色酸化物がもったいないな・・・。
キャラ編入も済んだし。
粗末なベルトとかいらんし。
テプロダインは・・・幻だし。

あ、そういえば・・・


ボスラッシュイベントで誰かがテプロダイン武器のレシピを手に入れたようです。
シャウトでテプロダインピースを探していましたね。
見つけたのかしら・・・?



◎ おまけ① ◎
じゃーん。





念願のパープルシックドレスとシャギーボブヘアです。肩甲骨がたまらん。
軍服の提督もカッコイイけど。
メガネ欲しいねメガネ。



◎ おまけ② ◎
先週の木曜日にフレさんが1人ラピアゲに移住しました。
送別会も(勝手に)兼ねて、移住前々日の火曜日にもう1人のフレさんと一緒に遊びに行きました。

しゅーごー

えっさほいさ

おらんのかい!

・・・と思いきや、天然物のシャクミスさん留守でした。門番もいなかったしね。
笑いをありがとうございました。
てなわけで週間ミッション行って、街PVしました(ルスティカは不参加で会話だげ眺めていました)。

どうかお元気で・・・!
まぁ、今まで通りツイッターでたくさん絡んでますけど。ええ。

2 件のコメント:

  1. 今までありがとうでした|;ω;)!!
    ツイッターではこれからもよろしくです|・ω・*)ノ

    小麦さんもお元気で><!!!
    シャクミスの行きかたわかったのでまたこっちでも挑戦してみます(*´∀`*)!

    返信削除
    返信
    1. お世話になりましたヽ(o´c_,`o)ノ
      ゲーム内できーちゃんがいじれなくて寂しがってる人が何人かいますが、
      小麦はツイッターでたくさん(´・∀・`)つツンツンツンツンしちゃいます!
      シャクミスふぁいとです(`・ω・´)9

      削除