2013年9月3日火曜日

スピネル最後の夜と双六イベント

スピ鯖でお世話になって、はや9ヶ月。
休みの日に観るともなく生放送を観ていたら、鯖統合のお知らせが届きました。

突然の統合にびっくりしましたが、
恐らく統合後もルスティカ家はいつも通りまったり開拓しているでしょう。
ダイヤの皆様、これからお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

そしてスピ鯖の最後の夜がやってまいりました・・・。
この後ボスラッシュイベントがあるらしいですが、ちょっとだけ参加しようかな。

それはさておき、また双六イベントが始まりました。
といってももう7日目ですが。

初日(8/28)はサボったけど、本日無事7週目に突入しました。

あと1コマでALLクリア。
5回以上止まったマスは、5回目から上位の報酬に変わるらしいです。
赤い原石の上位は最上級スパジュミンになるとかなんとか。

クズールはバクチ要素が大きいし、ギャンブル好きじゃないのでクレア一択でした。
ご覧の通り、いい感じに進んでおります。

7つの条件(サイコロ計12個)を全てきっちりクリアしております。

このイベントのために毎日30~40分ぐらい時間を割いています。

ルスティカ家の進行手順としては・・・
①遺跡 ②魔性メデュ(ノーマル) ③魔性PB(ハード)
④ジャケン防衛 ⑤死者の狂詩曲 ⑥宮殿(ノーマル)
です。

火力があって特化武器も揃っていて短時間にクリアでき、
なおかつ効率的なPOT使用ができる知カト+リオネル+ジャックで①~⑤をやって、
野良募集orグルチャで路地裏に行く感じです。
宮殿は短時間で確実にクリアできるノーマルモードを選んでJDでクリアし、
テイカーさんがいたらついでに狩ってチップうまうまします。

⑤の死者を選んだのは輝く水晶をたくさんドロップするし、
遺跡帰りでジャックがいるので建築で簡単に雑魚を一掃できるからです。
④の防衛と⑤の死者でそれぞれサイコロ1個ゲットできますが、
ジャケン攻城で水晶集めつつクリアして一気にサイコロ2個ゲットするやり方もあるようです。

なんでそんなに張り切っているのかというと・・・
カノちゃんコスが欲しいからです。
公式のトップページやこの記事の一番下にグラフィックがあります。

その他の特典はこんな感じ。

まずは10週完走してカノちゃんのコスをゲットしてから、
ライン特典とカウント特典をコンプしたいと思います。

ボスラッシュもう始まっとるがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿