2013年9月28日土曜日

新入りと魔性カスティアハードと時計

召喚ちゃんをゲットしました!
でもお金がないからまだパペマス教本もリングも買えない!

お金がないのになぜかペットを買ったという!ばかちんがー!

ででーん。

我が家にブサカワちゃんがもう1匹増えました。

名前ですが、召喚ちゃんは英語表記がCatherineのみなので、普通にカトリーヌにしました。
ちなみに知カトリはIntelligence(知能)のIをとってカトリーヌ=アイ
生カトリはトルシェーのTをとってカトリーヌ=Tにしました。
召喚師(Summoner)なのでカトリーヌ=Sも考えたんですが、
筋カトリのStrengthと被ってしまうので没になりました。

ヨルムンちゃんは『ヨルムンガンド』という漫画の登場人物から適当に取りました(ぉ
バフで戦闘能力が色々上がるので、戦闘能力の高いバルメお姉様にしようとしたけど・・・
バルメ・・・パルメ・・・パルメザンチーズ・・・ということで、パルミジャーノになりました。
パルメザンチーズ、大好物です。はい。
愛称はチーズちゃんにしよう、そうしよう。

まぁ、これでルスティカ家がまた一段と強くなるので良しとしよう。
チーズちゃん、これからよろしくです!

・・・しかし出会いもあれば別れもある。
一昨日、党員さんが1人引退しました。

ルディンちゃん(のおパンツ)への愛がハンパない方でした。

入党以来、色々教えてくださった先輩です。
ルディンちゃんのパンツの見方についても熱く語ってくださいました。
2人でバウンティを回ったのも良い思い出。
どうかお元気で・・・!



◎ 魔性カスティアハード ◎
防具がアレで・・・メインのリオネルカトリで真っ向から勝負すると間違いなく全滅するので、
今は建築に頼ってチキン戦法でなんとかハードミノまではクリアできるようになりました。

あ、決して建築=弱いと主張しているわけではないです。
ただうちのハンマーとスカ革がショボイだけです。
+4の星座ハンマーT3に+4ELルノ(スカ)T3です。
でも闘争を1個開封したので、せっかくだからハードに挑んでみました。

ハード氷オクルタまでならリオネルカトリ(あるいはリオネル魚)で行けますが、
カスティア系はタゲを取っちゃうとダルいので建築に頼る、ということです。
でもせっかくの3MCCなので、グライディングできるリサとPOT節約のためのエリーザを投入。

なによりリサは攻撃力よりデバフの方が大事だと聞いたので、
家門スキルを召喚+防御系に振れるのがポイントですね。

スフィ(ハード)のステ。ウザさもハードモード。
でもリサだから回避するもんね。

キャノンターレットとバスターキャノンは物理攻撃で、
スパイクガトリングとエレクトリックパニッシャーは属性攻撃なんだけど、
別にフィジカルブレイクでもマジックブレイクでも変わらないのかな?
ちょうど最初のターレットが消え始めた頃に倒したので、10分かかったかな。

ミノ(ハード)のステ。

ミノもまず建築でタゲを取って、リサで後ろからちくちく刺しました。
結局リサがタゲ取っちゃったけど・・・
まあ回避があるから問題ない。
アマクラを喰らってもエリーザのセラピーで解除できるのでそれも問題ない。
こちらは20分ぐらいかかりました。

製造でもっと強化値の高い星座ハンマーを狙うか(財力的に星座が限界です)。
同じく製造でもっと強化値の高いELルノスカを狙うか。
エリーザを左遷して火力バフキャラ(リオネル?魚?)をもう1人入れるか。
でもリオネルや魚だと必ずタゲ取っちゃうので大惨事になりかねない。

いや、HPちゅーちゅーつけたら行けるのかしら。
少なくともミノは詠唱が長いので逃げる余裕はありますね。
ハードミノだけリオネルを入れるか。家門スキルを振り直さないとね。

とにかく召喚ちゃんの教本と武器をゲットしたら、
エリーザの代わりに召喚ちゃんを入れてみよう!



◎ 時計のパニ祭り ◎
16人のガチ構成で1F→12F→バロンをクリアして、4人で1Fから順に9Fまでクリアしたら、
色んな人がパニ教本をゲットしました。
もちろんルスティカも。

しかも2冊。

売れないからどうすんべな。新人さんに安く譲ろうかしら。
ちょうど2人ぐらいヴァイロンらへんのシナリオクエをやっているので、
リオネルを編入したらあげようかな。

あとこういうのも・・・


アブナイレモンさんのキス()なんて1個も持っていないんですけど。
オリヴィア氏のために作るか・・・だいぶ後回しにするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿