2013年9月25日水曜日

鉱山DE縛りプレイと装備の整理

注:画像が多いので畳むよ!

前回の2MCC格闘フリントキャラ縛りの紋様栄光に続き、
予告通り今回は金庫・・・のはずでしたが、金庫初見の人もいたので・・・
さすがにそれはハードル高すぎると思い、金庫はわりと普通に行きました。

各々好きなキャラで行きましたけどね。ビキとかいたし。
ルスティカはコスを買った記念に提督で行きました。リングとかコスとか色々忘れたけど。
でも無事にクリアしました。



◎ 深夜の縛りイベント ◎
お待ちかね(?)の縛りプレイですが・・・
場所は、カスティア鉱山にしました。

今回の縛り:
 ・2MCC
 ・影が薄そうなキャラ1人、ETキャラ1人
 ・クレセメント装備

しかし深夜2時だったので、参加者はたった3人・・・(野良募集はしませんでした。)
さすがに全滅はシャレにならないので、ETキャラだけガチ装備OKに変更。

今回の参加者。

ルスティカは生カトリと賢エミにしました。
生カトリは対人では人気ですが、狩りでは影が薄いということで・・・。
賢エミにしたのは、インプロやカースなどデバフをかけられるし、
申し訳程度だけどNエミより攻撃力が上だからです。

残り2名はそれぞれガルシアとレイヴンで参加しました。


あれですね。
全然盛り上がらねーーーーーー!!
鉱山といえど、さすがにクレセメントじゃすぐ焦げる。
うちの生カトリは回避とHP吸収のおかげか、一度も焦げたことがないけど。
ダメージが少ないのはいいとして、ばたばた死ぬのは精神衛生上宜しくないね。
焦げてばっかりだと面白くないね。
今度またクレセメント縛りをやるとしたら、武器だけにしよう。

しかしロイド強いですね。
みんな1,000、2,000出してる中、ロイドだけ16,000とか。笑
召喚重視の家門スキルに振ったのもありますが・・・。
キメラまではかなり頼れる子(じじぃ)でした。キメラまではね・・・。

でも・・・


なんだかんだで・・・


クリアしました。
全部で50分弱かかったかな。


お疲れ様でした!
今度はフルSQでクレセメント縛りやってみたいですね。



◎ 装備の整理 ◎
統合後にマケで色々お買い物して、
UPGリングを揃えたり、ノーマルリングをUPGにしたり、武器コスを揃えたりして・・・
この2週間で装備がちょっとマシになった気がします。
もちろん成長の余地はまだまだたくさんありますが・・・。

まずはリング!


印鑑はマジバリ、イグノア、インバナあたりが大事で、
特にマジバリ12あると混沌のバル様の魔法ダメ軽減に役立つと聞いて、ノーマルリングを買いました。
さらにリングの結晶体も250kで出回っていたので、それを買ってUPGにしました。


ディバインブレスのヘビーユーザーなので、元からノーマルTAリング2個持っていましたが、
リングの結晶体を買ってUPGにしました。
あとエリーザ用のUPGセラピーリングも格安のやつを2つ買い揃えました。


フレアは10~20mあたりの格安のやつを買いました。
片方はまだノーマルですが、フレアかけたら他のリングに付け替えるので、
UPGじゃなくてもいいかなと思ってまだUPGにしていません。



知カトリLOVEなので、やっとアクティとDoDのUPGリングが揃ってすごく嬉しいです。
他のUPGリングにも言えることですが、
チップがある程度貯まったら少しずつエンチャしてステOPを狙おうと思います。



お次は特殊腕輪コス!

片方が黒龍コス(カスタム)で、もう片方が悪魔コス(カスタム)です。
黒龍はチケットによる自作品で、悪魔コスはマケに出ていた完成品です。
本当は両方ともカスタムの黒龍コスにしたかったんだけど、なかなか安いのが出回らなくて、
繋ぎとして悪魔コスを買いました。

やっと両手にコスだああ!


でも・・・
加藤さんの袖が長すぎて何も見えないよ!
というわけで妖精さんで鑑賞してみた。


・・・と思ったらちびっ子たちがやってきてお兄さん大興奮。

・・・じゃなくて。
コス自体は固有エフェクトがないけど、武器の強化値によってエフェクトが反映されるんですね。
ほほー。

黒龍コス←     →悪魔コス

+7のエフェクト
(武器:ELトランプ腕輪)

+6のエフェクト
(武器:時計腕輪)

+5のエフェクト
(武器:時計腕輪)

+4のエフェクト(エフェクトなし)

ちなみに正式名称ですが、
  黒龍コス → ブラックドラゴニックブレスレット コスチューム
  悪魔コス → ストラタデビルブレスレット コスチューム
です。

あとSSの角度が悪くて申し訳ないですが、悪魔コス自体は光りません。
奥のカノちゃんの羽が光っているのでそう見えるだけです。

こうやって角度を変えると普通に光らないです。


また一歩前進したので満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿