2013年8月15日木曜日

チップが貯まってきたのでエンチャしてみた

その前に加工されたバックルが手に入ったので、初マジックベルトを作ってみました。


◎ マジックベルト ◎
その前に匠のベルトを先に作るという面倒な作業に。
しかし匠を作るのに必要なクオリファイドレザーが足りなかったので、
更にその前にクオリファイドレザーを量産するという、更に面倒な作業に。
でも、面倒だけど作ることに意味があるからいいんだ!

● クオリファイドレザーの作り方 ●
  ソフトレザー、シルク、ソフトスレッドを1:1:1の割合で、コインの紡織師と交換。

アデ姉さんの横にいるこのおばちゃんです。

● バックルの入手方法 ●
  マケorマイクで買うか、開拓商団のランクD商店で買う。
  (商団の場合、開拓の証9レベル×10個と40商団ポイントで購入できる。)

うちは友好度1000超えているので、開拓商店を利用させて頂きました。

● 匠のベルト製造と結晶化 ●
製造費は・・・

 レシピ:ただ(ルレ報酬) → 0 Vis
 高級ベルトの結晶体:ただ(ルレ報酬) → 0 Vis
 バックル:ただ → しいて言えば・・・開拓の証9レベル×10個 + 40商団ポイント
 クオリファイドレザー → ただ(ソフトレザー、シルク、ソフトスレッドも含めて拾い物) → 0 Vis
 100チップ:ただ(ルレ報酬、ドロップ) → 0 Vis
 ピュアオタイト:ただ(ルレ報酬、クエ報酬) → しいて言えば・・・輝く水晶100個分

 合計 → 開拓の証9レベル×10個 + 40商団ポイント + 輝く水晶×100個

材料。

完成品。

躊躇せずに潰す。

● マジックベルトの製造 ●
やっと(笑

費用は・・・

 レシピ:ただ(ルレ報酬) → 0 Vis
 匠のベルトの結晶体 → 開拓のうんたら
 加工されたバックル:ただ(ルレ報酬) → 0 Vis
 ベテチ:ただ(ルレ報酬、ドロップ) → 0 Vis
 天界水:ただ(この前の補償でもらったHCで購入) → 0 Vis
 エンチャ費用:ただ(ルレ報酬、ドロップ) → 0 Vis

 合計 → 開拓の証9レベル×10個 + 40商団ポイント + 輝く水晶×100個 
       (つまり匠のベルトの製造費)

いま思ったけど・・・ルレ報酬ってことは追加ルレで得たものかもしれないから、
「ただ」とは限らないんじゃね?
そんな細かいところまで計算しなくてもいいかな?

材料。

成果。

エンチャして完成。

体力かぁ。でもルディンちゃんとかで時計登るときはかなり助かる。
とっておこう。他の欲しけりゃ交換すればいいし。
免疫+10はありがたいですね。


◎ ケーキ(特殊腕輪のELトランプ)をエンチャ ◎
場所はキエルチェ1ch。よくここでエンチャします。

まず付いたのは攻撃17%不死特化86%。
まだチップが残っていたので、
リカバー→エンチャ→リカバー→エンチャ・・・を繰り返してもっといいOPを狙うことに。
欲張りはいかんね。

T2・・・ぐぬぬ・・・等級を稼ぐ腕輪はもう持っているのでパス!

oh・・・最後にコレ・・・

ということでこのOPにしました。
合計120%行ってないけどまぁよしとしよう。
これで34等級↑の両手不死特化が揃った!

ちなみにケーキは3兄弟です。
長男はマケの安めの完成品だった気がしますが、
次男と三男はちょっと前の製造で手に入ったものです。

長男。
だいぶ前からお世話になっています。
最近の悩みは、長男なのに120%↑じゃないし上級スパ止まりだということです。

次男。
先週混沌デビューを果たしました。
最近の悩みは、貫通がないことです。

ごめん。君たちのためにお金を割けてあげられなくてごめん。

それはさておき。

ELトランプはアルセンサーカスのチケット(近接はレッド射撃はブルー魔法はグリーン)、
宝石3種(エンジェルハート、ラフレシアシード、セイレーンスケール)で製造できるので、
材料が余っている方はこれで遊んでみてください。
運が良ければ+7~+8や3Sが出るかもしれないし。
完成品は使ってもよし、売ってもよし。

ちなみに、レシピはリボD5の「変装したリボルドウェソルジャー」から購入できます。
(ノーマルトランプは50k、ELトランプは100kずつ。)

商店街のすぐそこに立っているお兄さん。

初級の方(特に無課金の方)はもしかしたら出費が痛いかもしれませんが、
中級になれば割と楽に作れると思います。
ノーマルトランプと違ってエンチャしないといけないので、
チップ(Lv96)を確保する必要がありますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿