2013年8月14日水曜日

開拓の記憶~上級~

8/17 修正


まさかの本日2度目の投稿。
さっそく上級に行ってきました。

SS撮ってきたけど、思った以上に出来が悪かった件。
グライディングや幸運でモンスターの防御等級が下がってしまうのに、
これらのデバフの有無を確認できるようなSSになっていない件。
追加のSSを撮ってきました。

いちおう撮ってきたものを全部貼っておきますね。
横並びの画像は同じSSから切り取ったものです。

ではどうぞ↓


【上級の流れ】
グリフォン
 ↓
ハーフ大佐
 ↓
魔獣ユルゲン
 ↓
モントロ子爵
 ↓
魔人モントロ
 ↓
レノルド


【報酬】
・3体目(ユルゲン)を倒したときに大量ドロップ
・6体目(レノルド)を倒したときに大量ドロップ
・ルレ箱



1体目―グリフォン
【1回目】
グライディングが入っていたので、元の防御等級は72かな?
(もしLv10のグライディングだったら70、Lv11だったら71。)グライディングLv12だった。

【2回目】
72/72で確定。沸いた瞬間に撮りました。



2体目―ハーフ大佐
ハーブ大佐かと思った。
【1回目】
元のステだと思われ。

【2回目】
グライディングLv12で2等級下がりました。

【3回目】
74/74で確定。



3体目―魔獣ユルゲン
PF有効。
【1回目】
元のステかどうか不明。

【2回目】
元の防御等級79の可能性。
SSではグライディング入っていましたが、ステ確認したときはなかったと思われ。

【3回目】
83/79で確定。



4体目―モントロ子爵
【1回目】
元のステかどうか不明。

【2回目】
元の防御等級が72の可能性。

【3回目】
72/72で確定。

幸運が入ると防御等級69まで下がります。



5体目―魔人モントロ
「魔人モントロ」が「廃人モントロ」に見えた・・・
【1回目】
恐らくグライディングが入ってこのステ。

こちらのSSで分かるかと思いますが・・・
グライディング+幸運で68等級(上の画像より3等級減)なので、
元の防御等級は5つ上の73なんじゃないかと。
(もしLv10のグライディングだったら71、Lv11だったら72。)

【2回目】
グライディングが入って71なので、上にも書いたように元の防御等級は恐らく73。

【3回目】
78/73で確定。



6体目―レノルド
こちらのレノルド、召喚・建築・ホルすべてOK。
PFも有効。
【1回目】
元のステだと思われ。

【2回目】
グライディングも幸運も入っているのにこの等級。
たぶん表示されているステはデバフに連動していないと思われ。
(クリックした時点でのステを表示するってこと。)

その証拠に、グライディングと幸運で74まで下げられました。
でもステータスバーの方はすでにグライディングがなくなっている。

グライディングのみだと77。

【3回目】
80/79で確定。



ルレ報酬
1回目のルレ。EJいいなー。


日付変わる前に初級をやってみようかしら。
初級は中級者以上であれば1~2分でクリアできます。


【関連リンク】
開拓の記憶~中級~

0 件のコメント:

コメントを投稿