2013年8月8日木曜日

党連合で縛りプレイ

決してイヤらしい意味ではないです、ええ。
普段使わないキャラや武器でレイドに行ってみよう、ということで・・・


当初はベアナックル縛りでしたが、最終的にこういう風になりました。

【紋様・栄光縛りイベント】
・キャラ → 格闘フリントのいずれか。バフはETのみ。
・人数 → 各家門2MCCまで。


で、集まったのがこちらの7家門。
時間も時間だったんで参加者は少なめでしたが。

格闘キャラ単騎で来た猛者も。さすが某ジャパニーズな党の党首様。
他には、にゃんこな党葉っぱみたいな党ポエミーな党
悟りを開いたバンド名みたいな党(うちですけど)から参加者が集いました。


ルスティカ家からは、ファイ子ナタ吉が参戦しました。
たまにはカジキ(コス)を使ってあげないとね。武器はあんま大したことないけど。
格闘キャラOKだからソソでもよかったけど、武器的にフリントの方が強そうなので、
もう一人はナタ吉にしました。(長銃はメインキャラにも使われているしね。)

特化?なにそれおいしいの?

オラオラオラオラオラァッ

これが意外と楽しい。
普段使わないキャラでレイドに行く、という意味で。
Mじゃないですよ。いじったらカジキ投げるからね☆

紋様は残り10分弱でクリア。

ロミナとエデュが硬かったぜ・・・
お次は栄光。

縛り続行。

さぁ来ましたよ。

ブラッドサーベルさん。余裕だった。

キンググルトニーさん。フリント勢が一列に並んで遠くから狙撃しててワロタ。

賄賂んヴァイロンの騎士さん。

かてー。むりぽー。

栄光は某ジャパニーズな党の党首様が途中で落ちて貴重な火力を失ってしまったため、
ボス(騎士さん)を半分削ったところで時間切れ。

でもキングシザー(SSないけど)のところで生贄の数を調整したり、
グルトニーのところで頑張ってカジキで生体融合機を叩いたりして、
収容所みたいにみんなでわーぎゃー騒ぎながら進めたのが楽しかったです。

あとチェックターゲットがよく入るのが分かった。

今度また違う縛りでどっかに行きましょう。
「次は金庫ね」っていう発言があったような・・・。


◎ おまけ① ◎
ファイ子のおニューな鈍器。
等級+5のブリ武器でごわす。
今は火力は期待していないので、特化なくてもいいかな。

いいおケツ(ぇ

すごいデザインですね。
尖っている部分もあるから、刃物に近い鈍器だよね。
おそろしや。


◎ おまけ② ◎
塵も積もればなんとか。

古カスのゴミがまた貯まった。


◎ おまけ③ ◎
スキル範囲表示機能。これは便利。
キャラを中心に発動するスキルだと、最大範囲を表示する。
地面指定のスキルだと、キャラが現在位置から移動せずに撃てる距離を表示する。
スキル自体の発動範囲(魔法陣の大きさで分かる)とはまた違うので注意。

ファイ子のプロボ。思った以上に広い。

2 件のコメント:

  1. 壁|ω▼メ)フフフ、キョウコソシトメル
    (、´▼ω▼メ)▄︻┻┳═一

    返信削除
    返信
    1. ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

      削除